ここから本文です

スクスタについて質問です。引退者が続々でておりますがイベントくるたびにトップ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/722:43:17

スクスタについて質問です。引退者が続々でておりますがイベントくるたびにトップセールスの上位でみかけるぐらいなので1年や2年とかでサービス終了はありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2019/12/1108:18:27

虹ヶ咲の活動の為にもスクスタは続けると思います。

ただしスクスタの配信でスクフェスがいつ終わってもおかしくない位にセールス下がってしまったので、蟹に余裕が無ければその内終わるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2019/12/1023:31:34

現状はまだ始まったばかりでなんとも言えませんがラブライブという大きいサービス内で言えば出だしは好調とはいえません

ラブライブファンの課金勢は多いため3〜4年は現状維持できるでしょうが改善しない限りその先はないかとおもいます

rgz********さん

2019/12/914:31:44

デレステと比べている時点でお門違い。
デレステにある機能を搭載すればパクリだのうんぬんかんぬん言われる未来にしか見えない。

ぷちぐるコースに入らなければ早々に終了することはありません。
スクスタ自体、ラブライブ!ブランドという最後の砦なので早々に終了してしまえばニジガクの存在も危うい。
とてもじゃ言えませんが、μ'sやAqoursだけではやっていけません。

ゲーム自体が飽きることもあります。
5回連続同じ形式のイベント(スクフェスもそうでしたけど)
デバフ解除潰しとして解除ができない基本デバフの本格的追加(これはこれとして戦略性がありますけどね)

kkk********さん

2019/12/814:14:15

しばらくは保つと思いますが、個人的にスタートダッシュとしては、失敗の部類に入っていると感じてます

私の回りでは、デレステから移行してプレイしてくれてた友人が何人かいましたが、皆ガッカリして元へと去ってしまいました
音ゲーから育成RPGへの変化に馴染めない、引いたURやSRなどの絵をホームに表示して楽しめない、チビキャラを配置して眺めるルーム機能がない、というのが去っていく主な理由でした

セールスを上げたいなら、そういう人達の好みにも、出来る限り応える必要があったと思います
ルーム機能なんかは、スクフェス時代から欲しいと言ってる人がいましたので、なんで搭載しなかったのかな?と疑問に思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる