ここから本文です

自慢の貧乏料理はありますか?

ハッスル実年さん

2019/12/722:54:53

自慢の貧乏料理はありますか?

補足皆さん、回答有難う御座いました‼️♪

沢山の知恵を頂きました♪

これで、今月も給料日を乗りきれそうです♪

それでは、また☺️✋⛄

貧乏料理,醤油,自慢,もやし,フライパン,マヨネーズ,ご飯

閲覧数:
109
回答数:
22
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/12/1317:22:22

お鍋の翌日は、残り汁に小麦粉と片栗粉をまぜてトロッとさせます。
それをフライパンにドバッと流して両面焼けば、モチモチチヂミの出来上がりです^_^
酢醤油やポン酢につけて食べます。
どんな鍋でも美味しいですが、キムチ鍋の残り汁だと本格的なお味です^_^

  • 質問者

    ハッスル実年さん

    2019/12/1317:33:08

    なるほど‼️

    素晴らしい知恵ですね✨

    まさに知恵袋✨

    回答有難う御座いました☺️✋⛄

質問した人からのコメント

2019/12/14 12:38:13

感謝感激です♪

昨日、鍋料理食べたので試してみます‼️♪

回答有難う御座いまました☺️✋⛄

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sox********さん

2019/12/1322:34:16

バターライスです。ご飯にバターのせて醤油かけるだけです。

man********さん

編集あり2019/12/1216:29:46

野菜炒めです!
もやしとカット野菜を半分ずつとセールの時に買って冷凍しておいた豚肉。(部位は何でもよい。)
豚肉がなければ安い鶏肉でも良いし、それもなければかわりに卵使います。(たんぱく質)
節約のポイントはカット野菜だけだと少し割高なのでもやし入ってないカット野菜ともやしを半分ずつ使います。
また、肉はこまめに値段チェックして安いときに買って冷凍します。

via********さん

2019/12/1101:26:57

チャーハンです。


玉子と、ごはんの炒めです

min********さん

2019/12/1001:37:50

ご飯にカツオ節、醤油か
ツナ缶にマヨネーズと醤油かけたり
たまごかけご飯をフライパンで焼いておやきにしたりです

2019/12/909:04:35

貧乏料理というか手抜き料理だけど、適当な大きさに切った大根と長ネギと厚揚げとを、適量のめんつゆを加えた水で煮るだけ。
今の季節向きではある。