ここから本文です

アルトサックスに詳しい方教えてください。 12年前に35万ほどする新品アル...

flo********さん

2019/12/804:58:01

アルトサックスに詳しい方教えてください。

12年前に35万ほどする新品アルトサックスを購入しました。
その後、8か月ほど使用し、暗所にて長年眠っています。

リードがないためすぐに吹けないのですが、これだけ長い間放置していると、どこかしらに影響は出ているでしょうか?
また、売りに出す場合、メンテナンスに一度出す必要はあるでしょうか?(どのようになっているか保証ができないため・・)

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/12/805:56:40

影響は間違いなく出ています(^^)/
でも、その影響を感じ取れるかどうかは奏者の腕次第。

売りに出す時にメンテナンスが必要かどうかは、どのような手段で売りに出すかどうかで違います(*^-^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/12/1100:22:25

さすがに影響はでるでしょう。売りに出す前にメンテをするのは当たり前です!

yam********さん

2019/12/821:25:35

まずカビなど生えてる可能性がありますし、影響がないことはないと思います。
最低限売りに出すのなら調整に出してからだと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/12/810:51:40

大丈夫かどうかは吹いてみないとわからない、が正解、ずっと使っていると使えてますが放っておくとコルクとかが駄目になる可能性があります、自分で出来ないなら誰かに頼んで診てもらった方がいいです、異常ありで出すと安くなるし、何も言わずに出して鳴らないとクレームになりますから、調整なら1万円で出来るとは思いますが、