ここから本文です

一流プロゴルファーは、稼いだ賞金を老後のために貯金してますか?それとも投資で...

おおボケさん

2019/12/805:51:32

一流プロゴルファーは、稼いだ賞金を老後のために貯金してますか?それとも投資ですか?あるいは刹那的な散財でしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/12/808:03:20

石川 遼は信用金庫の父親が運用・不動裕理はマンション投資
上田桃子は貯金・⚪︎⚪︎は競艇(ギャンブル)・⚪︎⚪︎は離婚訴訟
。。。など色々だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/9 19:48:06

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2019/12/819:39:23

古閑美保は生涯獲得賞金5億円以上ですが、
1円も手を付けてないとバラエティ番組で話してました。

親には一軒家をプレゼントし、自分の車は日本に数台しかない4千万クラスのベンツに乗り、高級ワインを飲むのが趣味と言っていたが、これはすべて高額なスポンサー契約金でできるということ。

一流プロは賞金も凄いが、それ以上のスポンサー契約がある。

kaw********さん

2019/12/809:04:53

人によるでしょう、かつての青木功さんは、賞金をもらった日のうちに豪遊して、賞金を使い切ったこともあったと、聞いたことが複数回あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sks********さん

2019/12/806:45:57

日本国内選手であれば一度や二度の優勝では、老後の生活預金も投資も散財も出来ません。
賞金の約45%は税金で引かれます。
サラリーマンの生涯収入の平均値は2億円ですよね。
プロゴルファーが短時間で2億円を稼ぐのは大変です。なのでトッププロになると他の様々な契約をして仕事をしないとやって行けません。

プロゴルファーになっても飯が食えない選手が大半なんですよ…

何事…
「隣の芝生は青く見える」
そう言う事です!