ここから本文です

子供をお持ちの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/807:43:57

子供をお持ちの方に質問です。

大手スーパーのレジチェッカーをしている大学生です
レジの会計中にスキャン済みで会計まだのジュースがあり、それをカゴから取って会計まだなのに堂々とあけて子供に飲ませる親がいました。それってどうなのっと人間性を疑いました。
熱中症で体調が悪いとかなら分かりますが、小学生くらいで普通に話して元気そうです。また、最低限でもジュース空けて飲んでいいですか?って聞きませんか?無言で未会計のジュースをカゴからとり子供に与えているのです。
一般的な教育として、会計後、普通は店を出てから又はレジを離れてから飲ますのが常識ではないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/12/807:47:03

常識がない親ですね。
子供が喉渇いたってうるさくても、せめて袋詰めまで待たせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/808:23:48

ふつうなら、レジとおして、今から飲むからシール貼って下さいって言いますよね…。
でも、案外みる光景です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/808:06:26

発達障害なのかもしれませんね。
自分がそんな事をしないさせない親になりましょう。
中国人かもしれませんし…
観察する程度にしときましょう。

2019/12/808:00:04

購入の意思がありバーコードよみとったあとなら客の自由かと

会計がまだでも、カゴが多い場合は先に袋詰めする家族連れもいるのでは?

会計がまだなので袋詰めしないでくださいと注意しますか?

そばにイートインコーナーがあるところならばあそこにいってなはいとかあったかもですが。

アンパンマンチョコとかにたような事でわたしも見たことがありますが常識か非常識かなど気にはしませんよ

そこで与えないで騒がれたら後ろ客にも迷惑だし会計終わらないしで余計な手間がかかってたかもしれませんよ。
さっさと会計すませて客のながれを止めない事を優先にしたら目くじら立てることでもないでしょう

2019/12/807:50:19

質問の答えはYESですが・・・子どもの育児は大変で発作的にしてしまったのでしょう。