ここから本文です

あなたがマックでコーラーを注文したらなぜか ファンタグレープが出てきました。 ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/12/810:11:53

あなたがマックでコーラーを注文したらなぜか
ファンタグレープが出てきました。
間違いに気づいたのは一口飲んだあとです。
この場合どうしますか?

①お店の人に事情を話し新しいものに取り換えてもらう
②一口飲んでしまったし値段も同じなので諦めて飲み続ける
③その他

閲覧数:
72
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2019/12/908:30:07

もっとのんで変えてもらう

質問した人からのコメント

2019/12/9 09:22:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

①お店の人に事情を話し新しいものに取り換えてもらう

レシートを持っていけば、店員のミスなので交換してもらえます。

2019/12/816:31:55

①ですね。

gdr********さん

2019/12/816:19:03

私でしたら必ず飲んだり食べたりする前に注文した飲食物かどうかぐらい持って来た店員に対し容赦などしてやらず聴きますからね、これをやると店側の責任問題にしてやれますので注文していない飲食物でしたら交換対象にして貰えます。
逆に飲食物に一口でも手を付けると顧客側の責任問題にされるような飲食店何かも有りますので飲み物や食べ物を受け取ったら身勝手な行動は謹みましょう、何でもそうですが注文後の点検や最終確認と言ったような行動も私たち顧客側の責任、その責任も果たさないでマクドナルドなどの店のせいにするのはやり過ぎだと私は思います。
商品や製品の注文とは点検や最終確認までするのが正しいような注文のやり方、私たち顧客がしなければ行けないような最低限の常識的行動です。

yuu********さん

2019/12/810:32:39

③レシートにコーラと記載されていた場合、レシートと商品を持ってレジに行って、レシートに書かれている品目と受け取って口に含んだ商品が一致しないと伝えます。
レシートにファンタグレープと記載されていた場合、レシートと商品を持ってレジに行って、「コーラを頼んだが、何故かファンタグレープになっている。」と伝えます。

vyi********さん

2019/12/810:20:36

私は、ファンタも好きなので、飲みますが、店には伝えると思います。