ここから本文です

近所の野焼きについてです

アバター

ID非公開さん

2019/12/810:21:27

近所の野焼きについてです

新車に灰がかぶって最悪です。毎回洗ってます
やめてくださいと張り紙をしたのですが、
これで2回目です。
不動産屋に連絡したのですが…これで治らなければ市役所とか行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/12/817:58:39

市役所に行く前に、自治会に相談でしょう。

昔から野焼きをしているのならば、それなりの理由がありますからね。
必ずしも違法ではありませんし。

安易に消防や警察に通報すれば、あなたの方が悪者になる可能性がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2019/12/812:25:27

平日の昼間なら市役所へ通報、夜間や土日祝日など市役所が閉まっている時間帯・曜日なら消防署へ通報しましょう。

k04********さん

2019/12/810:36:28

野焼きは、廃棄物処理法違反で、違法行為です。

逮捕されます。

警察に通報して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/810:31:06

野焼きは、消防法ではなく、廃棄物処理法の規制対象ですから、消防署ではなく、市役所の担当部署への相談となります。