ここから本文です

どうして振聴になっているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/811:52:16

どうして振聴になっているのですか?

フリテン,振聴,西場,ツモアガリ,ポーカー,西家,ルール

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/12/813:36:45

一般的なルールでは、ツモアガリにフリテンは関係ないので、そのゲームの仕様では、おそらく役がないからアガる権利がない時に、「フリテン」という表記がされるのでしょう!本来「役無し」と出るべきです。

麻雀は、3枚1組を4個と雀頭2枚を揃えるだけでなく、役という技のような、ポーカーで言うストレートやフラッシュみたいなものが絶対1個は必要です。あなたの手牌はそれが何もないからです。最低限のルールと役を覚えてから打ちましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1023:41:13

もしかして
これも?

2019/12/903:11:51

親~誰よ、あなたは西家なの?それとも西場なの?弾幕で見えん

自分の河に5m8mが有るんならフリテン

自分の河に5m8mが無いんだけど上がれないのは

単に”役が無い”から。

脱衣麻雀ゲームの「オールOK」があれば上がれるんだろうけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

2019/12/812:31:56

画像が明瞭でないので推測ですが、フリテンなのではなく、役がないのでは?