ここから本文です

ギターを録音する際に ギター➡️アンプ➡️オーディオインターフェース➡️DTMで行って...

luc********さん

2019/12/813:19:10

ギターを録音する際に
ギター➡️アンプ➡️オーディオインターフェース➡️DTMで行っていたのですが
この間にマルチエフェクターを入れたいのですが
ギター➡️マルチエフェクター➡️アンプ➡️オーデ

ィオインターフェース➡️DTM
でいいのでしょうか?
アンプを通さずそのままパソコンでにつないだ方がよいのでしょうか

アンプはnext10
FENDER ( フェンダー )
SUPER-CHAMP X2です

エフェクターはBOSS gt1です

どっちの方が音がよくなるでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2019/12/1200:58:47

ぐちゃぐちゃだね。。

アンプは家電じゃないよ?
ヒマなときに説明してもいいけど(ここまで認識がひどいと長くなる)
パソコンからじゃなくて
顔から火が出るよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/12/815:49:30

アンプを挟む場合、と挾まない場合と簡単に
試せるでしょ。ヘッドホンで聞いても違いがわかる。
人に聞く前に試してみたら。

アバター

ID非公開さん

2019/12/813:34:19

どうしても、そのアンプを通した音が欲しいなら、
アンプで出力した音をマイクで拾って、インターフェイスに入力した方が良いと思います。

現状の貴方のセッティングでは、
経由した意味も、面白味もありません。

2019/12/813:25:28

どんどん音悪くしてるようにしか思えませんけどね。
宅録ならギターはインターフェイス直結がデフォでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画