ここから本文です

5gについて質問です。

sdh********さん

2019/12/816:06:32

5gについて質問です。

来年春頃から5gを導入予定となってますが、今までのスマホもアップデートで対応できるのでしょうか?

スマホを買い換えようと思ってるのですが、ギャラクシー10 50などの試作機のニュースなどを見てるとちゃんと対応機種がでるまで待ったほうがいいのかなとも思います。

詳しい方アドバイスいただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

補足ギャラクシー10 5gです。

閲覧数:
468
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/12/816:11:35

5G対応チップ搭載端末じゃないと5Gで通信できません。

あとから5Gに対応することはできません。

3G端末が4Gを利用できないのと同じです。

5Gを利用したいなら、5G対応端末を購入するしかありません。

  • 質問者

    sdh********さん

    2019/12/816:15:20

    ありがとうございます。
    その場合バグなど改善点修正後だったりを考慮して日を置いて購入した方が良いでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/10 16:04:39

みなさんありがとうございました。

「5gとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2019/12/918:33:16

まず、5Gに対応するには5G専用の「モデムチップ」と呼ばれる専用ICが内蔵されている必要があります。
現在国内キャリアで発売されているGalaxy SシリーズやNOTEシリーズはこれらのICが搭載されていない4G専用モデルです。

5Gの正式サービスは来年4月以降なので、5月に発売が考えられるGalaxy S11シリーズから国内での5Gに対応すると思われます。

無村藍里さん

2019/12/818:23:49

5g?5グラム?

lpc********さん

2019/12/817:04:28

>今までのスマホもアップデートで対応できるのでしょうか?

できないです。

5Gサービスが開始されても全国に普及するのは2025年頃と言われていますので、お使いになる地域によってはまだ5年前後は5G通信が使えないという事です。

各キャリアの対応エリア拡大予定を見極めてからでも遅くないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/12/816:14:55

5Gを利用したいなら5G対応機種を購入する必要があるので、対応機種がでるまで待ってください。