スノーボードのビンディングについて スノーボードを一式買いかえようと思い選びに行きました。

スノーボードのビンディングについて スノーボードを一式買いかえようと思い選びに行きました。 全部バートンになりそうなんですが、私が気に入ったビンディングがサイズM(25センチ~)と表示されていました。 Sサイズはないみたいです。 しかし私の履くブーツは24.5センチです。 0.5センチの違いでもやはり違うビンディングにした方がいいのでしょうか? 滑りにくかったり、ずれたりするのでしょうか?

スキー895閲覧

ベストアンサー

0

基本的にブーツとビンディングのサイズが合わずにわずかにでも動いてしまうようであれば滑りにくいと思います。 全く同じような経験をしたわけでは無いのですが、BURTONのビンディングは調節域がもの凄く広いです。 特にストラップに関してはトゥもアンクルもタンの取付位置やビスの位置で調節すれば問題無いと思うのですが、ベースプレートのヒールカップに隙間ができたり、ガスペダルがブーツより前に出てしまうようであれば滑りに影響が出るかと思います。 出来るなら別のお店や取り寄せ、通販・オークションなどでSサイズを探した方が良いかと思いますが、それが叶わなければ、ブーツを先に購入して、そのブーツを持参して試しに店頭で合わさせてもらっては如何でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットで合うサイズを探してみようと思います。 ありがとうございました。