ここから本文です

Twitterの裏垢バレについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1601:00:02

Twitterの裏垢バレについてです。

さっき、オタ垢を作りたくて本垢とは別にアカウントを作りました。
電話番号で登録し、「電話番号の照合と通知の許可」もしている状態でした。
後に電話番号を知っているフォロワーに通知が来るということを知り、裏垢の方を急いで許可を取り消し、ログアウトしたのですが…。バレているでしょうか?
電話帳には登録していませんがLINEは繋がっている相手です。
また、次に作る際に電話番号の「照合と通知の許可」をしなければ通知はいきませんか?

閲覧数:
820
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2019/12/1602:49:20

ツイッターの「連絡先の照合を許可」ですが、これは恐らく「相手の連絡先」にこちらの番号があれば、こちらが相手の番号を登録していなくても、相手に「○◯さんはツイッターをやっています、アカウントはこれです」と通知が行くシステムだと思います。
メール通知やおすすめ通知をONにしていると、ツイッター社はかなり頻繁に連絡してきます。

でもこれは、相手が通知をONにしており、ツイッターに連絡先を同期している事が条件だと思います。
もしこの条件を満たしていても、相手のアカウントが頻繁にツイートやイイネ、フォローなどのアクションをしていれば、「あなたへのオススメ(おすすめユーザー)通知」も行っていない可能性が高く、ツイッター社からの大量のメールをくまなく読まずに捨てているのなら、まずバレないでしょう。
また、こちらが「照合を許可」していても、その瞬間に相手に通知が行く訳ではありません。僕の経験では一週間程度は大丈夫なはずです(たぶん)。
相手が定期的に「連絡先の同期」と「連絡先に関するおすすめユーザーの検索」をしていたら、間違いなくバレてますね。


質問者の事例に関しては、「絶対にバレていない」とは言い切れませんが、照合許可が一週間程度ならバレていない可能性があります。
絶対に知られたくないのであれば、アカウントの作り直しをオススメします。
作ったその日のうちに「連絡先の照合を許可しない」を設定すれば大丈夫なはずです。よき裏垢ライフを、グッドラック。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる