ここから本文です

家でスライムを作りたいのですが ホウ砂というものはどこで買えばいいんでしょう...

konatannanakonさん

2008/12/2701:29:37

家でスライムを作りたいのですが
ホウ砂というものはどこで買えばいいんでしょうか?
また、色付けには絵の具を使っていいんでしょうか?

閲覧数:
56,967
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popororincoさん

編集あり2008/12/2703:28:38

薬局で売ってると思います
しかしお店によると売ってない可能性もあります
500g 1000円あれば買えるはずです
500g あればスライム 50kg ほどできますね(笑)
硼砂は 風解性 を持ってるので保存方法には気をつけて下さい
基本は食紅が使われるそうですが絵の具でも大丈夫ですよ

質問した人からのコメント

2008/12/27 10:43:29

笑う 詳しくありがとうございます!!
早速薬局に行って買ってきます!

他の皆さんもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qestion888さん

2008/12/2701:38:25

以前スライムをつくりました。ホウ砂は薬局で安く買えましたよ^-^
色付けは絵具でしました。水のりの量が難しくて苦労しました。
がんばってくださいね☆

dr_k_08さん

2008/12/2701:32:38

薬局に売っていますよ

絵具で大丈夫です

ホウ砂の扱いには少し注意しつつ扱ってくださいね。スライムつくりで溶けなかった部分のホウ砂は捨てるようにしてください

debussy_dagaさん

2008/12/2701:31:31

薬品ですので薬局ですね

絵の具でOKです