ここから本文です

FFのサントラ

fw_********さん

2008/12/2701:41:51

FFのサントラ

ニコ動でFF9のサントラ聞いてたらつい聞き入ってしまいました。たぶん他の作品のサントラもいいだろうなぁと思いました。
そこで、FFであなたの好きなサントラが含まれている作品は何作品目か教えてください。

ゲームってストーリとか仕様とかいろいろ大事だと思いますが、音(SEも含む)も重要だと思うんですよ。そう考えてるのは僕だけですかね・・。

っというわけで、好きなサントラが何作品目かを教えてください。お時間に余裕がある方は曲名なんかも添えてもらえるとありがたいです。何作品目かは迷う方もいらっしゃるかと思いますので、曲名だけのチョイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リリさん

2009/1/118:51:58

一番好きなのは9です。
「とけた魔法と心」と「国境の南ゲート」が特に好きです。

ちなみに9以外で好きな曲は、
「愛のテーマ」(4)
「ティナのテーマ」(6)
「エアリスのテーマ」(7)
「浄罪の路」(10)
「マカラーニャの森」(10)
です。
多すぎですね(苦笑)
もっとありますけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2008/12/2718:18:58

FFⅦのサウンドトラックは個人的にはかなり好きです
その中でも特に好きなのがエアリスのテーマ、ティファのテーマ、メインテーマです
戦闘BGMでは、戦うもの達、更戦うもの達が好きです

sid********さん

2008/12/2701:49:34

個人的にはFF5の「ビックブリッヂの死闘」です!!