ここから本文です

あなたパソコン使う時はパソコン用のメガネしてますか? それって100円ショ...

沖縄・カパ乃輔さん

2019/12/905:33:53

あなたパソコン使う時はパソコン用のメガネしてますか?

それって100円ショップのPC用メガネでも一緒でしょうか?

100均,あなたパソコン使う時,PC用メガネ,パソコン用,100円ショップ,フリッカー,テンッ

閲覧数:
28
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yms********さん

2019/12/905:50:47

PCメガネは掛けてます。100円ショップでも売ってるけど流石に買いません。今はZoffのショップが近くに有るのでそこで買いました。

  • yms********さん

    2019/12/906:05:58

    書くのを忘れてました。一時、PCメガネはブルーライトの低減が目的でしたが、今はUVカット(紫外線)も兼ねている物も有るので特に夏場は外出の時もかけてます。まあ、眼病予防ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sox********さん

2019/12/1602:14:20

眼鏡市場でブルーライトカットレンズにしてもらいました。

2019/12/1022:52:52

スマホもPCもブルーライト使っています。
100均でもいいと思いますが
グレード質の問題ではないかと。

・・・こんにちはッ!・・・

ムムムッ!

自分はッ!

使ってまテンッ!

100均のモノはッ!

ドウなんでスンかねぇ・・・

ご隠居さん

2019/12/910:33:24

https://www.lifehacker.jp/2018/10/smartphones-arent-ruining-your-ey...

こういう研究結果も発表されています。

ただ、こういった効果や感じ方は人それぞれなので、目が疲れやす人は試してみれば効果を感じることもあると思いますよ。

私も2000円くらいのを買いましたが、元々メガネを使っていませんので慣れず結局使っていません。

2019/12/908:41:08

してません。今時のモニターはモニターにブルーライトカット機能が標準装備されています。用途によって使い分けるので不要です。