ここから本文です

青春18きっぷを使った旅に関して。 年末に急遽大阪に行くことになりました。 ...

みぃちぃさん

2019/12/908:31:43

青春18きっぷを使った旅に関して。

年末に急遽大阪に行くことになりました。
ホテルは取れたのですが交通手段が思ったように取れません。(普段は羽田から飛行機です)
当初は往復でムーン

ライトながら+青春18きっぷを利用しようと思っていましたが行きのムーンライトながらの指定席券が取れません。(帰りは何とか取れました)

鉄オタではない+ADHDなので長時間+乗り換えが多いだとたどり着ける気がしません。
地元駅から考えて東京、小田原両方から出発はできるのですが、どういったルートがおすすめでしょうか?
出来るだけ青春18きっぷを利用しつつワープ(?)して行けるルート教えていただけますと幸いです。

補足12/29出発の予定です。(夜行であれば28日)

閲覧数:
439
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/921:16:28

ムーンライトながらの指定券は、前日または当日になれば、購入できる場合があるので、あきらめないでください。

計画を立てるなら、ながらが取れた場合ととなかった場合の2つを考えておいてください。

東海道本線を西へ、本数が少ないのは大垣-米原間です。といっても、1時間に2本あるので時刻表が無くても大丈夫です。

片道10時間近い旅です。のんびり楽しんでください。

  • 質問者

    みぃちぃさん

    2019/12/1018:06:12

    ありがとうございます。
    ながらがとれないパターンも考えています。
    なかなか難しいですががんばります。

質問した人からのコメント

2019/12/10 18:09:07

詳しくありがとうございました。
皆様をベストアンサーに選びたいのでふがお一人しか選べないので…
ながらがとれないかギリギリまでがんばりつつ、ダメだった場合は静岡〜京都(か名古屋)で新幹線を使おうと思います。
お金はかかりますが慣れない電車旅で疲れて大阪を楽しめないのもアレなので。
始発で出れば静岡まで乗り換え一回で行けるのも調べて発覚しました。
鉄道は奥が深いですね、もう少しがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PInk Spiderさん

2019/12/1006:32:07

ムーンライトながらのキャンセルをe-5489で30分に一回はスマホを見よう。

JR東なら駅ネット?詳しくないので?

常にチェックしよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/12/911:28:56

青春18切符で東海道線の難所は静岡県内と大垣から米原です。ながらでなければそう込まないと思いますがトイレか着いていないのも多いので
小田原~豊橋をワープするのがいいでしょう

ゴーヤさん

2019/12/909:03:55

普通に新横浜から新幹線が無難でしょう。新幹線が無理なら夜行バスというのもあります。どちらにしても青春18きっぷは使わないですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ab6********さん

2019/12/909:02:03