ここから本文です

登山のとき、アンダーウェアのシャツは裾をパンツ(アンダーの)の中に入れた方が...

アバター

ID非公開さん

2019/12/910:50:29

登山のとき、アンダーウェアのシャツは裾をパンツ(アンダーの)の中に入れた方が良いですか?
それともパンツの外に出して着た方が良いですか?

補足スキンメッシュのアンダーなど機能性アンダーをより有効に着るときのことをお聞きしています。

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/12/912:55:54

初老のオッサンは、inインする派です。

出来れば、アウターのシャツもインしたいです。しかし、家族からダサいと突っつかれるので、出しています……早くインが流行る時代にならないかなァ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/12/1118:18:10

シャツを「イン」か「アウト」かで、自分の体にどんな変化を及ぼすか? 登山という環境とはどういうものか? 体に何が必要か?
・・・などを考えれば、自ずと答えは導かれる!
頭で考えて分からなければ、両方を体験してみる!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/12/1019:19:34

体温という点で見れば、負荷によって変化すると思います。

運動量が少なければ熱放散が勝るので、保温の意味で中に入れた方が良いと思います。
一方運動量が多ければ風を取り込み熱放散を効率的に行う必要があるので、外に出した方が有利になります。
但し裾が引っ掛かるといった事が無い場合に限ります。

pio********さん

2019/12/920:25:12

えっ、パンツの中は汚い空間でしょ。
登山では夏ならトランクス、冬はボクサーブリーフが、良いと思います。

食の旅人さん

2019/12/916:51:06

ご自由に。

冬はインします。隙間から風入ると寒いので。腹冷えると下痢してしまうので。

アバター

ID非公開さん

2019/12/913:39:49

下着のTシャツを下着のパンツに入れるかどうかですよね?


上に着るシャツをズボンに入れる場合。

下着のTシャツを下着のパンツの中に入れた方が

上に着るシャツの裾ががズボンから出難いと思います。


上に着るシャツを外に出す場合は、

下着のTシャツを下着のパンツから外に出します。