ここから本文です

28歳です。先日婚約しました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/919:19:52

28歳です。先日婚約しました。

仲良しの既婚の友達は婚約の報告凄く喜んでくれましたが、仲良しの未婚の友達達も凄く喜んでくれたけど「あーあ、、、」感が否めませんでした。気持ちはわかります。

入籍は5月なのでまだ時間がありますが、未婚の友達にはあまり結婚の話をしない方が良いですか?

閲覧数:
10,372
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2019/12/921:34:04

一度報告をしたのであれば、あとは結婚式に呼ぶとかでもなければあえて自分からは話さなくて良いと思います。
気を遣って向こうから結婚の話題を振ってくれるかもしれませんので、その時にお話しするくらいならいいですが。
未婚女性が結婚報告を受けた際の「あ〜あ」という気持ちがお分かりになるのであれば、結婚生活の浮かれ話は既婚の友人に話すのがいいでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/921:59:51

    結婚報告前はみんなプロポーズされたら教えてね!プロポーズされたら独身最後に旅行行かなきゃね!と話していたのですが、当事者になると言い出しにくいですね、、、

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2019/12/922:00:56

友達を結婚式に呼ぶの?
そうじゃないなら逆に何を話すネタがあるのかわからない

kur********さん

2019/12/921:09:54

婚約というのは、両家の顔合わせが終わったり結納が終わったりした状態ですが、そのあたりは大丈夫ですか?

kinacoさん

2019/12/919:30:54

私は入籍の報告をわざわざ友達にしませんでした。
個人的には、友達から結婚報告されてもされなくてもどちらでもいいので…。

親友にも「いつのまにか結婚しててビックリした」と言われました(ˊᗜˋ)

一応LINEのプロフィール文やTwitterにちょろっと書く程度はしました。そこで反応してくれる人にはありがたく返事をさせてもらいました。

ABCさん

2019/12/919:21:07

あえて話題に出す必要はないと思います。