ここから本文です

艦これの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/920:10:04

艦これの質問です。

瑞鳳改二と改二乙おすすめはどちらでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/12/920:49:22

コンバートできるので、用途に合わせてどちらでも

面倒ならば、2隻持ちという手もあります。

コンバートできるので、用途に合わせてどちらでも

面倒ならば、2隻持ちという手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kattyan1128さん

2019/12/1009:42:50

艦これでは攻略するマップの状況によって、臨機応変に艦隊編成や装備を変更するのが常。これ基本。

なので、艦娘の仕様とて同様。
せっかく(要設計図でない)コンバートがあるので、初期値~最高値での(改修度合いによるランダム)初期化にはなるが随時必要に応じ変えれば良いこと。

改二乙は先制対潜も装備で可能になるが、長射程については随伴艦の状況による。
無駄に敵駆逐艦を真っ先に大ダメージで狩ることになるやも。
自分が動けなくなる前に動ける確率が高いのは装甲薄い軽空母にとっては悲願ではあるが・・・。
改二の中射程は先走りせず、やや控えめな攻撃順となりある意味理想的?

自分としては、4-4周回やイベ対潜水時の連合第2艦隊配置等が多いため、3/3で乙で所持。
あと、2-2-Bだけで育った82瑞鳳改がいますが、しばらくこのままかな。
特に必要が生じていませんし。

try********さん

2019/12/923:09:41

イベントなら改二乙の特殊能力が生きる。
でも単純な使いやすさなら改二が上だと思う。

風神さん

2019/12/921:56:24

改二乙でいいとは思う。

メリットは護衛空母枠になるので対潜もできるうえ、連合艦隊時やイベントで重宝する。長射程になるので先制攻撃してくれる。夜戦攻撃も可能。

デメリットは改二より搭載数が減る。

私は長らく改二派でしたが転向しました。改二乙にして、今2隻目育ててます。もちろん改二用。

異論は認めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/12/920:31:55

貴方がどの様に運用するかによる

改二乙
護衛空母、長射程。先制対潜と夜戦強襲CIを両立出来るため連合艦隊第二に採用できる筆頭

改二
純粋なベースアップ型、中射程。搭載数はこちらが多い。

出来ることが増えるのは改二乙の方。