ここから本文です

この話に出てくる大人をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/920:30:16

この話に出てくる大人をどう思いますか?

2年以上前の話なんですが、自分が中学生でテニス部に所属していたときの話です。
公共のテニスコートを借りて部活をしてた時に何度か隣のコートにボールを飛ばしてしまっていました。

利用時間が終わりそうなりコートから出る準備をしていた時隣のコートにいた60歳ぐらいのおっさんがこっちに来てどこの中学か聞き出してきてこんなことを言ってきました。

「お前らボールをカバーする奴も置かないのか。おじさんは県内のテニス協会の元お偉いさんだからお前らを出禁にしようと思えば簡単にできるんだぞ?」
的な感じで脅しまがい?なことを言ってきました。

自分たちはその時は素直に謝ったのですが、後々考えたらとんでもないじじいだなって話をしてました。
確かにボールカバーを付けなかった自分たちも悪いですが、あちらだって何度もこっちにボールを飛ばしてきました。
ちなみにあちらも4人以上はおりボールカバーぐらいは付けられる人数だったのは覚えてます。

特に自分の地位を使ってその中学が利用できなくなるように脅してくるって大人気なくないですか?
なんか最近ちょくちょく耳にする上級国民ぶってるのかなと思ってしまいます。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2019/12/1008:07:04

隣のコートに入ってしまった時、キチンと声がけをして、プレイの邪魔にならないように配慮しながら球拾いをしましたか?
黙って取りに行ったり、相手が返してくれるのを黙って待っていたりする人をよく見かけますが、そういうマナーの悪い人は相手を怒らせてしまいますね。
そのおじさんの怒り方は脅迫まがいで感心しませんが、質問者さん達も相手を怒らせていないか、コートでのマナーを再確認した方が良いのでは?(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/12/1017:21:27

「人の振り見て我が振り直せ」だね。
ボールカバーをするようになったのは勉強。
こんな大人になりたくないというのも勉強。

プロフィール画像

カテゴリマスター

かものさん

2019/12/1011:02:12

おるおるそんなやつ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/12/923:08:59

はいはーい。と流しておけばいいです。

toi********さん

2019/12/920:33:48

質問者様のテニス部はそれ以降はボールカバーを付けるようにしたのですか?