ここから本文です

モンハンワールドアイスボーンについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/921:31:29

モンハンワールドアイスボーンについてです。

12月13日からゼノジーヴァの成体のクエストが出てくるそうですが、仕様としては過去のマムタロトと似ているという情報を耳にしたので質問なのです。ソロ討伐は可能だと思いますか? 私はオンラインで知らない方とマルチをするのが苦手(常に周りの方に迷惑をかけてしまっていないか気になってしまい)で、そのせいでマムタロトもやらずじまいで終わってしまいました。もちろんまだ配信されていないので皆さんもわからないとは思いますが、考えをお聞きしたいです。また、仮にソロ討伐が不可能だった場合はマルチに参加する予定でいるのですが、集会所で野良として軽い気持ちで参加しても良いのでしょうか?マムタロトの記事を見たところ、かなりマナーの様なものがあったみたいで、そういったことに疎い自分が参加したら迷惑になってしまいそうで怖いです。チャットの仕方もよく分からないので意思疎通も上手く取れるか不安です。しかし、ゼノジーヴァ成体の武器や防具の見た目が想像以上に良かったため今回は何としてでも欲しいと思ったので質問させていただきました。
長文かつ改行をしていないため見にくい文章になってしまい申し訳ありません。皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2019/12/922:00:45

多分、ソロでもクリアできなくないと思いますが、集会所=マルチ前提だと思われるので難易度は高いかと

また、鑑定武器はクエストクリア後にランダムに鑑定された中からクエスト達成度に応じて数本選んで手に入れられる仕様らしい
※マム・タロトの時は鑑定された武器はすべて持ち帰れた
おそらく、ソロだとこの達成度が上げずらく、1回のクリアで選択できる武器の本数が少なくなる=武器収集の効率が悪くなると思われます

なので、思い切って野良集会所に入ってみるといいです
マム・タロトについては情報が集まるにつれて効率的な周回方法が確立されて行って、そうした知識を得ておかないと迷惑になりかねないということはありますが
今回のゼノ・ジーヴァ成体は初配信。全員手探り状態からのスタートになります
なので効率周回のためのタブーなどは出来ていないので気にしないで行きましょう

後は開始時に「よろしくお願いします」。クリア時に「お疲れ様でした」のチャットを一言入れれば特に不快になることもありません
OPTIONボタンのメニューの「定型文」から選択して発信することもできますが、「ショートカット登録」にこれらの挨拶の定型文を登録しておくこともできるので
ショートカットに空きがあるなら挨拶を入れておくとスムーズに出来ます

また、リアルタイムでコミュニケーションを取りながらでないと攻略できないというものではないので
定型文以外を無理に使う必要もそうはありません

変に怖がらず、クエスト傾向がゼノ・ジーヴァ成体で作られてる集会所に飛び込んでみましょう
ソロで狩るのも良いですが、多人数でワチャワチャ狩るのも面白いものですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハルキさん

2019/12/922:07:09

野良で参加する場合基本的には自由です
気にしまくる人の方が少ないですよ 明らかに妨害行為とかしない限り誰も気にしません そこまで気にしてるなら最低限の動きも出来そうですしね

sog********さん

2019/12/921:59:33

マルチでそんな気にする人滅多にいませんよ。心配なら配信当日からマルチでやる事です。今のマムはすっかり情報が出尽くしているので固定の周回方法が確立されてるんです。成体ゼノはまだ配信されておらずどういう立ち回りをするのか誰一人分かりません。最初からみんなと試行錯誤してやれば大丈夫です。1週間も経つとある程度の周回方法が確立されてしまうので最初からマルチに行きましょう。

lem********さん

2019/12/921:39:20

クリア出来るかは別として
マムもソロで行けるから、ゼノ成体も行けるのではと思います!

fge********さん

2019/12/921:35:04

自分も自信がなく、初心者ですがソロかなり厳しい戦いになりそうですよね、、でもまあ所詮ゲームですから気楽にマルチもやっていきましょうよ!!
私も多分野良でふらーっと他の集会に混ぜてもらうつもりですけど、そんな無理してチャットのこととか考えず素材ゲット、討伐に専念しましょう!がんばりましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる