ここから本文です

眉毛を抜きすぎてしまいました…。 現在、中2女子です。 校則では違反なのです...

pinkypinkyuilovesweetさん

2008/12/2710:23:32

眉毛を抜きすぎてしまいました…。

現在、中2女子です。
校則では違反なのですが、眉毛を一気に抜いてしまいました。
夏休みから、剃ったり抜いたり切ったりを繰り返していて、
今は、抜くことしかしてません。

色んな方々の知恵袋を見ていると、
「剃ったらまた生えてくる」「抜いたらもう生えてこない」
という意見が多いです。
私は、抜くと数本生えてくるのですが、それも抜いてしまいます。
およそ、1本に対して、3回ぐらいは抜いてます。

眉毛は抜いたら一生生えないんですか?
眉毛は1本につき、3回ほど抜くと
毛根なくなって(?)生えてこなくなりますか?

細眉にして、今とっても後悔しています。
私、将来の夢がモデルになることなんですけど、
このまま生えてこなかったら、モデルになる自信もありません…。
モデルさんとか見てると、太眉の方多いですし…。(描いてるだけ?)

また昔のように、眉毛が生える可能性は
今の私の状態でありますか?
ボーボーにまた生やして、
1から眉毛を整えなおしたい気分です…。

閲覧数:
14,700
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2710:27:42

抜きすぎると危険かも。。。でもはえてくるはずです^^

でもちょっと時間がかかるとおもいます。。。

今は前髪でかくしたりしてがんばって!!

付け足しで、元になるところ以外のの無駄毛は別にぬいてもいいとおもうけど
メインの毛は普通抜きませんよ、今の時代は毛があって、それをメイクする時代です。
まずペンで理想のまゆげを書いて、その後要らない部分を抜いて、メインをはさみでととのえるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/3006:43:45

いやでもいくらでも生えてきますよ
だからお手入れは大変なんです
それに眉毛なんて書くもんです

そんなことよりもぜんぜん処理してない子の神経を疑いません?
それでもアンタ女か?って
身だしなみがなってないって思っちゃいます

あなたのように今から目指して努力すればきっとモデルさんになれますよ
自信を持ってください がんばってね

jhpjh061さん

2008/12/2821:13:48

自分は細くしてから元通りになるまでに01~02ヶ月の間で元通りになりましたよ
大丈夫です。抜いてもまた生えてきます。
ちなみに眉毛を全そりして眉毛を描く方もおられます・・・笑

mesamesa596さん

2008/12/2710:56:53

やっちゃいましたか・・・。^^


剃るも抜くも、毛にとっては大なり小なり、ダメージです。
結論、毛根は永久脱毛などで処理したり、毛根自体が抉れるほどのケガをしない限り死ぬ事はないので放置しておけば生えてくるはずなのですが、生え揃うには時間が掛かります・・・。理由は毛のメカニズムで生えるまでのターンが大体3年だからです。もちろん抜いてすぐに出てくる毛もありますが。抜いて、生えにくい毛根だったら3年くらいしないとまた出てこないのです。

私も学生時代に細マユが流行ってたので抜いていましたが、今は自然なマユが主流ですよね。それに乗って自然と太いマユを造るようになったのですが、しばらくは化粧でマユの輪郭描いて誤魔化してました。
生えてて欲しいところの眉は抜くのを止めて2~3年してやっと生え揃いました。(時間がかかった・・・)
もう生えてこないかなーと思うほどのつるんとした皮膚でしたが、生えてきましたよ。

生えてこないかも?!という心配は要らないと思いますが、すぐにはムリです。
これからメイクとかに色々凝っていく年代だと思うので残念かもしれませんが、しばらくはメイクで頑張ってみて下さい。

刺青という手がありますが、これはいざとなったら消す施術まで必要になるし、髪をカラーリングするとそのマユ色が浮くのでおすすめできません。。



これ、経験談になるのですが、ぜひ試してみて下さい。毛が生えやすくなるんですよ・・・。
①血の循環を良くする・・・お酒を飲んだ翌日は毛が生えます・・・(恥ずかしいっす)。つまり血行を促進する事で末端の細胞が活性化し、毛も生えやすくなるということでしょう。まだ中学生ということでお酒はだめだけど、お風呂を長めに入る習慣をつくったりするといいかもしれません。
②男性ホルモンを活性化する・・・マユとか睫は男性ホルモンの影響を受けるそうです。男性ホルモンが多いと濃いそうです。すごく攻撃的な感情をもつと、女性でもこのホルモンが増えるそうで、確かに仕事とかで言い合い(もとい、話し合い)が激しかった日なんかは、生えます・・・。スポーツで競い合うものなんかをするといいかもしれません。

以上です。
参考になればいいんですが。

2008/12/2710:43:30

おなじ中2です!!
私も小学生の頃まゆを整え始めたころは
抜きまくってすごいブサイクなまゆになりました~・・・
でもすぐに生えてきますよ★
あまりいじり過ぎないようにね☆
失敗したときにはアイブローペンシルとかパウダーで書いたら
いいと思います!!!
私の整え方は まぶたのいらない毛は毛抜きで抜いて
濃くなってるところは眉はさみで切って少なくします☆
細眉は、顔が貧相&ブサイクに見えるので
太眉のほうが女性らしくて良いと思います!!
あと、モデルさんは書いたり、眉マスカラを使ったりしてる人多いとおもいますよ♪
今は書いたりしてあるていど生えてきたら整えなおしたらOKだと思います!
モデルになれるようにがんばってくださいね♪!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。