ここから本文です

ウルトラセブンの最終回で放ったアイスラッガーを改造パンドンが素手でキャッチし...

哀しみの王子さん

2019/12/1002:31:15

ウルトラセブンの最終回で放ったアイスラッガーを改造パンドンが素手でキャッチしましたが

あれはインパクトありましたが、セブンが疲弊していたからアイスラッガーの威力も落ちていたのでし

ょうか?

閲覧数:
170
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/12/1400:22:36

<この回答はお任せください>

ウルトラセブンの最終回で放ったアイスラッガーを改造パンドンが素手でキャッチ出来たシーンは当時昭和43年出版の小学一年生(小学館)で語られていますが『もう力尽きたセブンの最終的手段で行った作戦がまんまと一本敵に取られてしまいもう死を目前である事を悟ったセブンが最後のわずかなるエネルギーでアイスラッガーを操り反転攻撃で勝利を収める』というのが当時のストーリーです。

PS~あの戦いでセブンは明けの明星が輝いている宇宙へ370号(セブンの上司)がM78星雲に亡骸を輸送しました。

全米が泣いた!!

<この回答はお任せください>...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2019/12/1008:14:22

パンドンは義手ではなく生身の手のほうでアイスラッガーを受け止めています。

なのでセブンの力が弱っていたので切れるほどのスピードが出なかったということだと思います。
で、パンドンが投げ返した勢いを利用して念力でパンドンのほうに向かわせて首を切り落としたと。

パンドンは義手ではなく生身の手のほうでアイスラッガーを受け止めています。...

海蛇。さん

編集あり2019/12/1007:23:57

●4つの眼を以て優れた動態視力を備えていたものかと。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/12/1006:59:19

個人的には「ほら、すげぇ強く改造されたでしょ」と
パンドンのすごさを印象付ける演出に感じたんですが・・。
たしか義手のほうで受け止めましたし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/12/1005:04:50

上司から「もう変身して(戦って)はいかん」と止められるような状態であり、改造前のパンドン戦でもアイスラッガーの脳波コントロールができず、手持ちにせざるを得ませんでしたね。