ここから本文です

夫にアルバイトして欲しいです。 1歳と5歳の娘がいます。 夫は30歳手取り21万か...

********さん

2019/12/1007:58:30

夫にアルバイトして欲しいです。
1歳と5歳の娘がいます。
夫は30歳手取り21万から24万で残業により変動あり。ボーナスは年2回、各54万ずつ。

帰宅時間は毎日19時から19時半。
遅くとも20

時には帰宅します。

月々の貯金がほぼできないので
夫にアルバイトして欲しいです。

私が深夜アルバイトする
もしくは土日アルバイトする
というと断られました。

だから夫にして欲しいと思ってます。
因みに私は自律神経失調症になり
目眩、頭痛持ちで常に具合悪いです。

二人目を作るときに私は
拒否したのに夫が欲しがり
作りました。

経済的に不安で一人っ子にしておけば
良かったとか今更後悔してしまいます。

私は夫に稼ぎを求めすぎでしょうか?

閲覧数:
1,503
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/12/1016:54:31

まず、きちんと家計を管理して貯金しろ、って言った方がいいんじゃないのですか。

稼ぐよりも、金勘定が下手くそなのを直すのが先でしょう。

頭ひねればどうにかなる額ですよ。ひねる頭がないんじゃ困りますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/12/1120:40:08

全然大丈夫です もっと稼ぎを求めましょう 私自身も妻に言われて一時期仕事3つ掛け持ちしてました ずっと休みなしで馬車馬の如く仕事してました 笑
私もお子さんが小さいので奥様は仕事しないほうがいいと思います

nor********さん

2019/12/1018:20:06

質問者様、読ませていただきました。
私は全く生活環境が違うので参考にはならないかもしれません。
でも、人によっては貯金も出来るというかもしれないけれど、現実にやり方がわからず困っているのですよね。

今の生活は取り敢えずは貯金はなくても普通に出来ているのですか?
例えば旦那様の実家に子供を預けるとか出来ますか?時間をもらってその間に質問者様が働くとか出来ますか?

ママ友等に相談したりアドバイスはありますか?
色々な人の意見も聞けたら良いのですが。

そもそも旦那の会社は副業はOKですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/12/1010:54:00

経済的に追い込まれ身体的にも蝕まれてしまったのではどう足掻いても余計ご自身にプレッシャーをかけるだけです。
ご実家に頼って下さい。
ご結婚する時の約束事などなかったのでしょうか。
経済的にやっていける自信があったから一緒になられたと思いますが、お連れ合いの方に負担ばかりかけているようでは既に夫婦生活は破綻の兆しが見えています。
乳飲み子を抱えて不安情緒症も兼ねていると思いますから、しばらくご実家で安静に過ごされた方が良いです。
旦那様も暫く一人暮らしでのびのびさせてあげてはどうでしょうか。

iro********さん

2019/12/1009:48:25

あんたが二人目ほしいって言ったんだから
お金の苦労かけさせないでよ!
アルバイトでもなんでもして稼いできて!

と言いましょう。

pip********さん

2019/12/1009:35:41

私がしちゃダメならあなたがして。ってなぜ言えない?