ここから本文です

絵の評価をお願い致します。 自分の描く絵があまりぱっとせず伸び悩んでいます。...

smp********さん

2019/12/1008:34:43

絵の評価をお願い致します。
自分の描く絵があまりぱっとせず伸び悩んでいます。そこで
①良い点と悪い点(誹謗中傷✕)
②それに対する改善方法
③何歳くらいが描いた絵に見えるか(絵描き歴や年

齢)
を教えて下さい。体のバランスが悪いのは一応自覚しているのでそれ以外も何か絵がぱっとする改善点が知りたいです。小ネタでも構いません。(例:線画が細いので○○する等)

改善点,誹謗中傷,プロイラシュトレーター,小ネタ,絵描き歴,線画,しゅが

閲覧数:
351
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1701:17:50

①キャラが可愛い(*'▽')
目が大きすぎるかな?(;^ω^)

②「目」と「目の間」は1:1かな~?

③中三(; ・`д・´)

①キャラが可愛い(*'▽')
目が大きすぎるかな?(;^ω^)

②「目」と「目の間」は1:1かな~?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1020:11:45

色使いがおとなしいかな

もっと派手めにすれば元気な絵になりそうです

fel********さん

2019/12/1014:13:12

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大 早稲田 慶應大のいじゅれかの大学を卒業しゅている プロイラシュトレーターでしゅが…

レイヤーの数 少なしゅぎ

線画 細過ぎ

かわいい絵でしゅけどね

過去絵 オマケ

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大...

zon********さん

2019/12/1012:37:31

人いらなくね

qin********さん

2019/12/1012:31:32

>小ネタでも構いません
パッと見、全体的な色調を合わせた絵だなと思いました。

このような絵が好みなら
イエローアンダートーン
ブルーアンダートーン
をググって知識として身に付けておくと描ける幅が広がって 質問者様のいう「パッとする絵」に繋がっていくかもなと

gya********さん

2019/12/1012:12:29

回答失礼します

良い点
可愛らしくポップな絵柄で私は好きです。
悪い点
色塗りにメリハリがない様に感じました。
影があったりなかったり…全体的にくすんだような色味で見えていて、画面がぱっとしない印象です。

②改善点
絵を画面として捉えるのではなく、立体で考える様に意識してみるといいかもしれません。影をつける勉強、光源の勉強、好きな絵師さんの色塗りを参考、いろいろできることはあると思います。

パッとしないと自分で思えるということは、それだけあなたの目が絵の上手い下手を見る力が付いてきて、自分に満足出来ず貪欲になっている証拠ですから、まだまだ上達できるということじゃないでしょうか?

③何歳が描いた絵に見えるか
こればかりはあなたが絵をどれくらいから描き始めたかによるので分かりませんが、私が絵を描き始めて2~3年位の頃な感じです。
(中一から絵を描き始めました)
スランプだ〜と嘆きまくっては描くのをやめ、描いて、絵柄変わって……を繰り返してましたね。色々吸収してる頃だったと思います。
共に頑張りましょう。
自分の話までして失礼しました ♀️