ここから本文です

海外ドラマを見てると「ミス・エイプリル」「ミスター・エイプリル」とか出てきま...

pin********さん

2019/12/1711:00:03

海外ドラマを見てると「ミス・エイプリル」「ミスター・エイプリル」とか出てきますが、4月になにか特別な意味があるのでしょうか。
4月に選ばれるのが名誉なのでしょうか?

「ミス・マーチ」とか「ミスター・オクトーバー」とか聞かないので。。。
たまたまかもしれませんが、わかる方いましたら教えてください。

補足カレンダーガールや、カバーガールに選ばれたときに、4月が特別な言い方をしていたようなのでこの質問です。実在する苗字なのかという意味ではありません。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/12/2301:44:03

英語のサイトですが、英語がわからなくても翻訳アプリを通すだけでAprilの意味がわかります。
ばっさり言うと、見た目も内容もすばらしく美しいパーフェクトな女性と言うことですが、男性でも使えると思います。
https://www.urbandictionary.com/define.php?term=April

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2019/12/1711:24:03

4月に活躍した選手を、ミスターエイプリル、5月に活躍した選手をミスターメイなどと言います。

例えば、4月新記録を達成したブライス・ハーパー(ワシントン・ナショナルズ)