ここから本文です

音楽経験のない三十路です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1015:05:12

音楽経験のない三十路です。

ひょんな事からバンドメンバーに加入し、ギターボーカルを努める事になりました。
この歳からギターを初めても上達しますか?
※バンドメンバー自体、プロは目指していません。「そこそこカタチになれば」という具合です。

閲覧数:
350
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshiさん

2019/12/1015:11:31

全く経験のない方が邪念がなくてスムーズに覚えられると思います、やる気さえあれば出来ますよ。やればできるって自分を信じて頑張ってください。音色は二の次です。私も楽器こそ違いますが日本太鼓未経験でしたが あなたと同じ気持ちで不安でしたが一年ほどくらいで日本武道館で叩けるまでになりましたよ。ちなみに自衛隊中央音楽まつりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1021:07:27

    すごいです…
    ありがとうございます。勇気を頂きました。
    気長に頑張ります!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/10 22:14:26

具体例と励ましで希望が持てました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2019/12/1020:30:52

持ってるだけの人達もおるし(抱えてますけど弾けません、ていっちゃう人もおる)、ローコードじゃらんオンリの人達もおるし、、弾いてても一切聴こえてこないのもふつーだし

オレのギターの音を出すんじゃないw、て斜め後ろに向かっていっちゃうボーカルもおったし

ukulekittyさん

2019/12/1017:34:53

ヘタでも、良いバンド♪有ると思います。
そういうバンドは、上手くなります...zunzuk#44

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/12/1017:19:27

上達しますよ。

やる気次第です。

でも、ギタボは難しいですよ。

soa********さん

2019/12/1016:40:31

1日どれくらい練習時間をとれるのかによります。
30分や1時間では永遠に弾けるようにならないと思います

JMPさん

2019/12/1016:30:40

ワタシ次第ですね(キリッ)