ここから本文です

父親の態度に腹が立ちます。私の家は父しか働いてなくて母は専業主婦なのですが、...

しぐれさん

2019/12/1022:46:28

父親の態度に腹が立ちます。私の家は父しか働いてなくて母は専業主婦なのですが、母は弟の習いごとの当番であったり役員などの仕事や家事で忙しいです。なのに父は母に働けとしつこく言ったり上

から目線で態度が最悪で母の話を聞きもせずすぐ否定します。本当に聞いていて不愉快です。また、弟が風邪をひいた時に言い方悪いですが病原菌扱いするようにマスクつけろと怒鳴ったり、普段の生活がなってないとか最低な事をほざきます。
私に対しても高校受験で父の反対押し切って今の高校に行ったので何かあるとすぐ勝手にしろと丸投げして無視してきます。私は将来文系に進んでやりたい仕事があるのにそれを話したらあっちが最初に話題振ったくせに理系じゃないと仕事ないだのお前が出来るわけないと否定します。私は我慢するしかないですか?自分だけならいいけど努力沢山してる弟やいつも私の相談に乗ってくれる母に対しての態度が許せないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1108:55:07

兼業主婦(扶養内パート含む)でPTAや習い事の当番をしてる人が大半かと。

風邪に関しては私は母親ですが子供が中学になったあたりからは質問者さんの父親と同じ対応です。

風邪で学校を休めばベッドで退屈の刑(携帯没収、部屋にはテレビ、マンガなし)、インフルエンザになろうものなら完全隔離、トイレと風呂以外は部屋から一歩も出てくるな、です笑

同じ部屋にいてもうつらないので、お世話はするし話し相手にもなりますが。

進路については自分の選択に責任を持って、お金以外は父親をアテにしない事です。

就職したらサッサと家を出てしまいましょう。

質問した人からのコメント

2019/12/13 19:27:48

回答ありがとうございます。
自分が風邪引いた時は騒ぐくせに人がそうなったら気遣い出来ないのは人としてどうなのかと思いました。反面教師にして私は人の事考えるようになりたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/12/1106:49:16

あなたのお父さんは自分が一番で
何でも自分が正しいと思っている人ね
このお父さんには何を言っても無理だと思いますよ。
あなたが学校を卒業するまで我慢しかないですね。
お母さんも今は我慢をしているんだと思いますよ。
あなた達が自立したらお母さんは離婚を考えるかもね

sat********さん

2019/12/1106:37:51

モラハラでお金を稼いでるのが1番偉いと思っていばってるんですね。今は経済的に依存しているので出来るだけ関わらない様にして不快な事も流すしか無いですね。出来るだけ早く家から出れるといいのですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる