ここから本文です

彼氏と将来同棲を考えています

アバター

ID非公開さん

2019/12/1101:29:50

彼氏と将来同棲を考えています

彼氏は27歳の社会人
私は18の大学生です

彼氏の現在の家賃は山手線外23区内5万程度
私の現在の家賃は山手線内8万程度

合わせて最高13万だとして今よりいい家に住めると思いますか?

独り暮らし用の家賃13万のマンションとふたり暮らし用の家賃13万のマンションではやはり広さなど変わってくるのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/12/1110:37:29

ワンルームマンションよりも2LDKの方が割安だと思うので、トータル的には少し良いマンションに住めると思います。
彼氏にとっては良いマンションに住めると思いますが、
彼女にとってはほとんど変わらないと思います。

同じ家賃なら、1人暮らし用(部屋が1つ)より2人暮らし用(部屋が2つ)の方が、都心から遠かったり、古かったり、駅から遠かったりします。

専門家じゃなくて素人の回答ですので間違いがあったらすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/1109:38:44

同棲ってころには結婚じゃない?
大学卒業後でしょ?
13万ファミリー用か、まぁ2DKくらいなら。
いいかどうかは場所によるでしょ。