ここから本文です

ボラは美味しい魚ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1103:50:26

ボラは美味しい魚ですか?

閲覧数:
139
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/12/1108:30:49

ボラはフライにして食べると絶品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1500:10:31

売られていたものを食べた事があります。
美味しくいただきました。

gxs********さん

2019/12/1418:15:16

美味しいんですけどね〜
筏で良く釣れますけど、皆さん投げ捨ててますね〜

yt6********さん

2019/12/1418:01:16

外洋で取れる冬ののボラは料亭で出されるほどですよ。脂はありませんが、タイやヒラメよりも身が締まっており、とてもおいしいです。

白麹さん

2019/12/1208:24:25

基本的に美味しい魚ですが
生息域と季節に大きく左右されます。

今から寒ボラの時期ですよ♪

基本的に美味しい魚ですが
生息域と季節に大きく左右されます。

今から寒ボラの時期ですよ♪

luc********さん

2019/12/1121:08:11

外海の寒ボラはおいしいです。

ただ、内海の淀んだところにいるのはさすがに食べる気はしませんが。

食べ方は洗いにして酢味噌で食べるのがオススメです。

なお、ボラと同じ格好をした目が赤い魚もいますがヤスミ(赤目)といい高級魚になります。

目が赤いだけなんですけど味はボラの上ですね!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る