ここから本文です

HTMLを独学勉強中です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1109:52:49

HTMLを独学勉強中です。

目標はクラウドワークスで収入5万円です。
大学生や主婦の方もやっているので不可能ではないと思っていますが。

本当に達成できるかやはり不安はあります。
現実はなかなか厳しいでしょうか?

また、もし依頼を受け完成できなかったり
提出に間に合わなかったらペナルティは
どうなるのでしょうか?

補足今現在、プロゲート初級をやり終えました。
まだまだ素人ですが頑張っていこうと思います。
解答いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/12/1413:27:44

趣味でやっています。
--------------------------------------

>> また、もし依頼を受け完成できなかったり提出に間に合わなかったら...

かなり痛手を負うことになります。

こういうのは信用第一なので、「ここに頼んでも納期までに出来ない」とか「下手」とか酷評されると思います。
そうなると信用がガタ落ちですので、致命的です。

(私も趣味程度にクラウドワークスとかやってみたいけど、ガクブル...)

あと、最悪の場合、訴訟あるかも。

"ただ作れる"だけならやめておいたほうがいいです。

痛手を負うのは避けられないと思います。

その手の企業に勤めて、確実にやっていけると確信が持てるのならいいですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1417:00:38

解答ありがとうございます。
    なかなか難しいですよね。
    お金もらうのですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/14 17:02:58

解答ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/12/1202:18:33

これから始めるのに、クラウドワークスで収入だの、納期ペナルティだの考えても仕方のない話だと思いますが。。

自分たちのサークルのHPや、友人のお店、家族が関連する団体や組織のサイトなど、まずは身のまわりのサイトを無償で受け、完成させていくことですね。
でも最初は楽じゃないですよ。下手な人にはタダでも頼まないから。

ていうか、プロゲートがどうとか言ってる間に、できる人はもうやってるんですがね。。

Photoshopで‘やイラレのデータを支給されて、その通りに仕上げるコーディングの仕事なら、心配しなくてもWeb業界には結構あります。
コストダウンが至上命題で、インハウスのデザイナがいる会社ではそういう外注をいつも探しているので。

CSSはもちろん必須として、スライダやダイアログ、階層メニューなどをjQueryでサクッと作れるスキルもいります。ていうかjQueryができないと、無茶振りに対応できなくなるので詰むかも。

あと、Wordpressと、レンタルサーバの環境設定も必須。いまはWordpressでサイト作る仕事ばかりだから、これができないと辛いのよ。
最終アップまで任せるスキルがないと、仕事が中間作業ばっかりになって、クライアントの手配作業が増えるからアウトなんです。
あともうひとつ! レスポンシブデザインとスマホ対応も必須です。

なので、「デザインデータをもらって、サイトをサーバにアップして、あとはWordpressでお客さんがメンテできる」
ような仕事パターンが一番受けやすいんじゃないでしょうか。

Web業界は、デザイナやシステム屋、コンサルなど、いろんな業種の奴があつまっている掃き溜めみたいなところだから、偏見や誤解も強いです。

頑張りましょう。早くはじめないと、世の中ガがどんどん先に行くよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pri********さん

2019/12/1112:23:21

ペナルティーありますよ。評価書かれますし。最大で発生した損害を被ることもあると思います。

また、学生や主婦もやっているというなら、価格競争が起きていると思います。
8時間の作業で5,000円の売上なら、普通のバイトした方が割が良いってこともあるでしょう。

副業なら、もう出来る事でやった方が楽ですよ。本業に支障が出るような、特に納期があるような仕事は注意が必要です。

知り合いは趣味の模型をオークションに出して副業としてます。ちょっとしたポーナスになるみたいです。(その知り合いは年間で20万ぐらいだそうです)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

agu********さん

2019/12/1110:02:47

>目標はクラウドワークスで収入5万円です。

副業としてやるの?どのくらいの作業時間に対して5万円の目標なの?一日8時間年間250日作業して(年間の)「収入5万円」じゃないでしょ?

というかhtmlとcssだけで飯が食えるとは思えないんだけど(デザイン決めて素材を準備すればあとはオーサリングツールで済む部分だし)デザインとか画像の編集加工とかも含めてやるのかな

ちなみに納期は「絶対」です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる