ここから本文です

WBCの決定が理解できません。

ani********さん

2019/12/1112:50:48

WBCの決定が理解できません。

WBCがノルディ・ウーバーリへの挑戦者としてノニト・ドネアを指名しましたが、この決定は体重超過を金銭で解決しようとしたルイス・ネリとの試合を拒否したエマヌエル・ロドリゲスへの制裁の意味合いもあるのでしょうか?
順当にいけば次期挑戦者はロドリゲスだと思ってましたし、少なくともロドリゲスとドネアが試合してその勝者が挑戦者になるべきなのではないかと思いました。
ロドリゲスが不憫でならないです。

閲覧数:
80
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgu********さん

2019/12/1708:30:59

井上君の試合で言えば、ぼろ負けのロドリゲスと井上君をもっとも追い込んだドネアだからね。ドネアもロートルだけど、そもそもロドリゲスの評価が低いと言うのもあると思うよ。WBSS初戦も苦戦して、その時も大した選手ではないと言われていたからね。

あとロドリゲスって実は、WBSSの一つ前の試合でやった王座決定戦では1.5キロオーバーで計量失敗した選手とやってるんだよね。勿論相手はネリなのでただでさえ危険な相手なのにと言うのはあるかもしれんが、やはり棄権したのはコンディションの問題もあって協会もある程度は把握してるという所はあるんじゃないかな。

実現すれば井上君とウバーリの試合が順当だったと思うけど、ウバーリとはもうやらないと言う感じだからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MFM965830011さん

編集あり2019/12/1213:49:14

伝統のWBCバンタム級はネリのお陰ですっかり主要四団体の中で影の薄いタイトルとなりましたからね

井上尚弥選手もしくは伏兵が統一するにせよビッグマッチになる事確実の熱い階級なので整備する必要はあると思います

それにドネアやロドリゲスがランキング上位にいる事で彼らが試合を行えば嫌でもその試合の勝利者はハクがつくと思います

ウーバーリVSドネア

ウーバーリVSロドリゲス

ファンにはよだれものの好カードだと思います。

ing********さん

2019/12/1122:40:26

不自然な決定です。

WBCの権威は落ちました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/12/1119:10:57

どう考えてもロドリゲスに対する制裁としか思えないね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1117:44:16

同感です。WBCが好き勝手やっている、としか理解できません。知った時は目耳を疑いました。

ついこの前、指名挑戦者決定戦を行う予定だったロドリゲスを差し置いて、さらにランキング2位のナワポンもすっ飛ばして、ネリが空けた空位決定戦すらせずに井上に負けたドネアをいきなり指名挑戦者に認定するのですから開いた口が塞がりません。

ロドリゲスへの制裁という意味もあるかもしれませんが、それ以上にドネアを王者にしたいという意図の方を私は感じます。

何にせよ、滅茶苦茶です。

カズさん

2019/12/1113:53:53

満場一致でドネアに決定戦。
井上尚弥との試合結果も踏まえたと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる