ここから本文です

日プは不正ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1122:05:40

日プは不正ないですよね?

1位は川尻蓮くんで安藤誠明くん、大澤駿弥くん、上原潤くんはデビューできると思っていたので正直びっくりしました。

安藤誠明くん、大澤,安藤くん,川尻蓮くん,上原潤くん,国プさん,ケム,同情票

閲覧数:
4,931
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/12/1220:24:58

不正があれば逆にバランスの良いチームにするため安藤&上原は入ると思います。ごめんなさい、大澤くんはあそこに入る隙間なかったかと思います。入れるとしたら大平、佐藤OUTの安藤、上原INが一番妥当かと思います。
これ来週も同じ投票したら絶対安藤&上原は入ると思うんだよね。それだけ一週だけの投票でデビューメンバー決まるってほんとに博打だし危険。
累積投票数も考慮して世界に通用するグループを作るべきだった。
今出来上がったグループ弱すぎるよ。

「上原潤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/1502:50:31

そもそも不正をするメリットが番組側に無いと思います。

韓国版では練習生の所属事務所とプロデューサーが癒着して、接待を受ける見返りとして不正操作を行いましたが、日本版は無所属が参加条件でしたし、癒着自体が起こりえないです。

また、この時期ですから投票数に関しても視聴者はシビアに見ていますし、万が一不正操作が明らかになったら莫大な制作費が回収できなくて大赤字です。

そんなリスクを負ってまで不正操作をするとは思えません。

mil********さん

2019/12/1409:25:02

最終番組が民間放送であり、あの放送でしか知らない
人たちの票が多く入ったのではないでしょうか?
結果は結果でしょうがないとしても、
最初から見ていた者として、
初めてラップの聞きやすさをしり、
ラップっていいなぁ~って感じ撮った個人としては
上原君のこれからの成長を楽しみにしております。

11人を悪く言う気もありませんし、
でも、今冷静に考えて、あのグループに入らなくて良かったって
思う気持ちです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1313:09:02

そうですね、不正は無いと思います◎
だからこそ入るべき人が入らなかったり、前回順位が低かった人に同情票が入ったり…で変動が大きかったのだと思います。

日プを見ていて面白かったのは、「この人を1pickにしなくても誰かが入れてくれるだろう」という心理がよく働いていた点です。

まさに川尻蓮くんはそれだと思います。
そして、安藤くんも。

偏見ですが、安藤くんファンの女の子って心優しそうな人が多いので、
1番最後の投票では安パイの安藤くんに入れずにボーダーギリギリのヨナ君に入れたんじゃないかと思っています。

さらに、前回脱落してしまった優心くん(結局繰り上げでファイナリストに入りましたが…)は最終回で12位の大躍進です。
これも同情票かと思います。

そういう風に考えると、日本人の特性が良く出ているなと感じませんか?

今回の101ジャパンは同情票が多かったので、不正は本当にゼロなんだなと思いました。

あと、上原くんはグループのバランス的に入った方がいいと私も思いました。
ただ、今回国プ達はアーティストとしてのバランスというより、人間性とか性格を見て1pickを選んでいるように見えました。

グループ活動ですから協調性とかが大事ですしね。
協調性を大事にしている所も日本人の特性が良く出ていると思いました。

もも12さん

2019/12/1219:54:33

不正は、ないと思います。

xxx********さん

2019/12/1210:41:15

不正はないと思います。
むこうで散々問題になって今も尾を引いている上に、
他の方が仰るように上位はチッケムやマイスタの視聴回数が高いメンバーばかりです。
また、11人のメンバーのバランス的にもラップがいないことが不正をしていない理由を裏付けていると思います。
不正操作をしていれば安定した歌唱力の安藤くんやラップスキルの高い上原潤くん、
まとめ役やダンススキルの高い本田くんを外すわけがないかと思いました。