ここから本文です

この間フレッツ光からプロバイダを変更して

edx********さん

2019/12/1122:28:38

この間フレッツ光からプロバイダを変更して

ドコモの回線にしました。家でケータイやPCのロード速度などが異常に遅く感じます。
ケータイだけならその機種の原因かもですが、ほかの電子機器全てが遅いので回線の問題じゃないかと思うんですが何が原因か分かりますか?

ちなみにケータイのアプリで調べたところ
ダウンロードが0.15Mbps
アップロードが23.99Mbpsでした
これってかなり遅いですか?

単純に繋がらない訳では無いので余計によく分かりません。原因やこれが原因じゃないかなど教えてください。ルーターの再起動、スマホの再起動等は一通り試しました

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/12/1122:53:47

以下のページにあるように、ドコモ光で利用できるプロバイダは20社以上ありますが、どのプロバイダを選択されたのでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/

また、「IPv4 over IPv6機能」が有効になっているかどうかをご確認ください。プロバイダによってはオプションで申し込む必要があります。
例えば「ドコモnet」の場合は「ドコモnetをご利用のお客さま全員に無料でIPv6インターネット接続機能を提供し、より安定したインターネット接続が可能になります。」とのことです。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/docomo_net/ipv6/in...

ドコモ光でプロバイダを「GMOとくとくBB」で利用している人の以下のブログを見ると、かなり速い速度が出ているようです。(ダウンロード743.14Mbps、アップロード584.01Mbpsなど)
http://yab887.com/wordpress/2018/12/04/%e3%80%8cgmo%e3%81%a8%e3%81%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1122:49:54

>回線の問題じゃないかと思うんですが何が原因か分かりますか?

ドコモは・・NTTドコモ

NTTフレッツ光の回線ですけど・・・

同じ回線なのに変更したの??


>この間フレッツ光からプロバイダを変更してドコモの回線にしました

NTTフレッツ光もドコモも・・プロバイダでは無くて、
回線事業者ですよww