ここから本文です

薬剤師、看護師、言語聴覚士、どの職業につくのが良いでしょうか?

rig********さん

2019/12/1202:39:25

薬剤師、看護師、言語聴覚士、どの職業につくのが良いでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2019/12/1212:49:31

人が少ないので言語聴覚士になってほしいです。就職先は100パーセントありますよ。

質問した人からのコメント

2019/12/16 11:27:55

言語聴覚士は、高齢化に伴い今後活躍する機会が増えますものね。
ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(683,342件)

【薬剤師】【「長池」駅徒歩7分】キャリアを形成する場と...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府城陽市富野
リスジョブ
≪薬剤師≫年明け面接は今から動く完全週休二日制毎週、日・...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【飯田市松尾代田】賞与別途支給!薬剤師...
  • まつおのサンピヨ薬局
  • 正社員
  • 月給50万円〜
  • 長野県飯田市松尾代田
ジョブメドレー
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
≪薬剤師≫【東京都足立区】管理薬剤師同時募集2014年4月1日...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都足立区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 週3~4日より相談可◎13時からお仕事♪ゆと...
  • そら薬局ユーカリが丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県佐倉市南ユーカリが丘
ジョブメドレー
【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
≪薬剤師≫年収800万円台ご相談可週休3日や時短勤務も選べる...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 岐阜県各務原市
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 勤務最大3時間半◎社会保険完備♪薬剤師の資...
  • リオーネ薬局 貝塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府貝塚市半田
ジョブメドレー
【横浜市】新規店舗!管理薬剤師募集/17
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2019/12/1421:13:44

給料で言ったら薬剤師です。
看護師は夜勤が多いので、若い時期の給料は薬剤師より高いですが、それが良いと思えば看護師になれば良いです。しかし、労働力を比べれば、看護師はかなりキツイです。
私は看護師なのですが、子どもが医療職に就きたいと言ったら薬剤師を勧めると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1419:19:10

今は、薬剤師ですが、まもなく飽和状態になります。最近の薬学部の新設、乱立
の影響を受けて、薬学部の偏差値は、全体的に下がってきています。
交通の便の良い地域では、今でもほぼ充足してきています。
学費が、1200万円もかかる薬剤師は、薬局のオーナーが多いです。
10年後には、他の医療職と同様、負け組になります。
調剤薬局の年収は、500万円で、昇給、退職金はありません。


看護師が、手っ取り早く仕事に付けるでしょう。あと20,30年は、大丈夫の資格です。公立病院、大手病院に勤められるのも看護師です。

言語療法士は、募集してるところは少ないです。一般大学を出ていれば、2年間専門学校に、通えばいいだけですので、専門性は少ないですよね。

たかこさん

2019/12/1412:35:10

もちろん薬剤師でーす!
看護師と並べるなんておかしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1308:43:19

手堅いのは看護師。
意欲能力のある人は、医療系では医者以外でもかなりの出世も出来る唯一の資格。

言語聴覚士は比較的新しい資格で、目指す人も少なく認知度が低いが、高齢化社会で今後ますます必要とされている。将来性に不安はない資格だろう。

薬剤師は、薬剤師バブルは崩壊したのよ。
まだそこがわかってない保護者が多過ぎ。

 さん

2019/12/1202:56:27

薬剤師です。