ここから本文です

プロレスラーだったら、志願してブッカーの許可および了解・了承を得れば、急所蹴...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1215:27:52

プロレスラーだったら、志願してブッカーの許可および了解・了承を得れば、急所蹴り・金玉潰し・鋭利な凶器使用・目潰し・サミング・面つぶし・面蹴りなど、

超クレージーで超ワイルドで超過激な攻撃やパフォーマンスもやりたい放題でまかり通ってOKされるのでしょうか?例え、相手のレスラーに重傷を負わせようがやりたい放題でまかり通ってOKされるのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/1219:08:06

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112173344...
そのレスラー、ブッカーともに傷害罪で逮捕、実刑でしょうね。
法治国家である日本では、あらゆる理由においても相手を傷つける行為は「違法」です。医師であろうと緊急の場合を除き、合意なしに患者にメスを入れることは禁じられています。
レスラー=医師以外なら、もし相手が合意したとしても怪我をさせたら同様。犯罪行為です。
別にレスラーは「特権階級」でも何でもありませんよ?誰でも「相手が合意したから」「誰かが『いいよ』といったから」で殺傷行為がまかり通るなら、嫌な奴は誰でも殺せる事になっちゃいますよね?
日本が法治国家であることをまずしっかり認識しましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1220:07:45

    このたびもご返答いただき誠にありがとうございます。女子プロレスで電流爆破デスマッチという、グロテスクでしびれるような興行試合があるようですが、観ているほうは面白いですが、あれも法律とかに引っかかったり問題にはならないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2019/12/1217:12:16

それを許すブッカーがクレイジーです、制裁的な意味で必要と感じても興行の穴あけ、補償、訴訟などを考えたら普通の神経ではGOと言えないでしょう。

猫目小僧さん

2019/12/1217:01:32

相手に重傷を負わせたらまず業界追放です。全日本時代のコジのヒールターンはこの悲劇を生みましたが、会社からの指示だったので本人の責任は問われませんでした。