ここから本文です

しなの鉄道の 北長野〜三才間新駅競合問題とは? しなの鉄道に転換された 旧...

いずみ鈴和さん

2019/12/1301:43:13

しなの鉄道の
北長野〜三才間新駅競合問題とは?

しなの鉄道に転換された
旧信越線の北長野〜三才間に
新駅ができる可能性
があります。

しかし付近には
長野電鉄線が通っていて

駅を開業した場合
同社線に影響するというのです。
つまり競合ですよね?

そのために長野電鉄から
しなの鉄道へ役員を出向させて
社長に就任させた
というのを聞いたことがあります。

さて、
競合は
良いことか悪いことか?

富山地方鉄道は
あいの風とやま鉄道線が
まだJR西日本の北陸線だったころ
から競合している。
問題ないのでは?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2019/12/1917:48:57

要は、乗り換えの利便さ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる