ここから本文です

ガソリン車が空気中の窒素と酸素を瞬時に合成してNOS生成したら爆速で走れるん...

kss********さん

2019/12/1303:53:18

ガソリン車が空気中の窒素と酸素を瞬時に合成してNOS生成したら爆速で走れるんじゃね?できないの?

閲覧数:
18
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2019/12/1306:04:05

そんな面倒なことせずに酸素そのまま使えばいいだけ。NOS
亜酸化窒素を合成したら熱を発してしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うわつきさん

2019/12/1310:26:30

酸素と窒素が合わさってるから爆速になるわけじゃないんで、できませんね。

亜酸化窒素としてボンベに入ってるもの、加圧状態で入っているので取り出すときは減圧されて温度が下がる、下がって密度が濃くなった冷ガスを噴射してやる、エンジンは熱いから窒素と酸素に分解され熱膨張もする、熱膨張した時点では酸素はかなりの量が流入してるから燃料を濃くできる、燃料と酸素の効率のいい割合は決まってる。
純粋なN2Oな訳ですが、N2が1個に対しOが1個あります。
大気はだいたい、N2が80%とOが20%なので、N2が4個に対しOが1個です。
同じ容量にするとN2Oのほうが酸素の割合が多いだけです。

窒素は不活性で、酸素ともなかなか結び付かない。
それを含む別の物質だった物から分解させないように取り出す事でしか得られない。
できたとしたら、それは非科学的な錬金術ですね。

空気中から合成するとして、より多くの酸素を吸い込み、窒素は排除して合成する必要があるのですが、もはや酸素を単利してエンジンに入れたほうが早いんじゃないですか?

tam********さん

2019/12/1310:23:57

いやー、
N2Oを生成するんじゃぁなく、
窒素を除去して酸素90%とかに高めるほうが、
効果があると思うにょ。

どーやってやるかは知らんけど~♪

ナカノブさん

2019/12/1308:42:36

野良子猫さん

2019/12/1308:23:24

亜酸化窒素を熱分解して、窒素と酸素を発生させ、その酸素とガソリンを燃やしてエネルギーを得る。

亜酸化窒素を合成するために空気中の酸素を消費したら、ガソリンを燃やす酸素はどこから得るのですか?

亜酸化窒素を添加するとパワーが出ると言うのは、熱分解により酸素が生じるので、ガソリンを更に追加できるって事です。
追加したガソリンが有効に燃焼して熱エネルギーが発生するからパワーがでるのであって、亜酸化窒素自体にはパワーを生み出す力はありません。

後、他の方も書かれていますが、亜酸化窒素が気化する時に周囲から気化熱を奪うので、吸気を冷やす効果もあります。それにより更にパワーが出ます。

byb********さん

2019/12/1308:16:33

瞬時にできても、
その装置の重さで、

むしろマイナス。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる