キャッシュレス決済について質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

私は携帯キャリアがソフバンで、 ヤフーはプレミアム会員、 ヤフーカードでクレジット払いをこれまでしていたので、 paypayは当たり前に使っています。 ダイソーでも使えますし、駅前商店街では使いやすい方です。 楽天カード会員でもありますので、 楽天edy楽天ペイは当たり前に併用です。 どちらもTポイント併用ですので、どちらでもよいと思いますが、 よくいくお店、よく買うお店で使えるほうを最初にやってみればよいと思います。 アマゾン会員ですが、できるだけ日本の店を応援したいので、 よほどじゃない限り、日本の実店舗を利用し、 自分の住まい周辺から好きな店が閉店しないようにお買い物をしています。 主要駅は近いですが、商店街が過疎化すると、 将来自分が困るとわかっているから、 商店街応援ペイを使うとpaypayになります。

0

楽天ペイ、PayPay、d払い、メリペイ、origamiペイの順かなぁ、オイラは・・・

0

あまり使えなかったら意味がないので、よく買い物をする店・高い買い物をする店でどんな電子マネーが使えるかチェックして、その電子マネーを使うといいです。 電子マネーやバーコード決済は、会社によって使い勝ってが全然違うので、できれば多くの種類を使ってみて下さい。そうすると、「○○payはアプリが使い易い!スマホが苦手な人には良い!」とか解ってくるので、それから、どれを使うか数種類に絞っていけばいいと思います。1つに決める必要はないです。 後は、還元率の高さ・キャンペーンの多さやメリットなども加味して決めるといいと思います。 ちなみに、どれか1つ勧めるとすれば、paypayです。 還元率が良い!・アプリが使い易い・使える場所が多い・キャンペーンも多い・・などで。

0

田舎から都会までどこにいってもメインとして仕えるほど普及しているのはPayPayしかありません。