ここから本文です

浜崎あゆみの、カウントダウン公演、昔代々木は31日は本当にとれにくかったのに、...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1315:34:48

浜崎あゆみの、カウントダウン公演、昔代々木は31日は本当にとれにくかったのに、今年はFC先行、ヤフー先行でも売り切れず・・・
(※安い3の席のチケット)

変動制のチケット販売システムが受け入れなかったのか、人気が落ちたのか・・
なんなんでしょう?

昔は人気すぎて、FC先行で1枚申し込み推奨されてたくらいなのに・・・

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/12/1710:35:15

数年前からのツアーの客席の空き状況見ると人気が落ちてるのは否めません。
また新規客を動員するにも、チケット代が高くて敷居を上げているのもあるのではないでしょうか。

変動制のシステム自体はアリなのかもしれませんが、
初期価格が高すぎることと、売れ残ってても価格が下がらないのは需要と供給のバランスを考慮しているようには思えず、単純にダフ屋が得ていた利益を回収(横取り?)しているようにしか思えません。
前列と後列で同じ価格がおかしいのであれば単純にブロックごとの価格設定を変えればいいと思います。

個人的には、お小遣いの少ない若いファンたちも最前に行けた旧システムの方が夢があっていいと思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜崎あゆみ 代々木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2019/12/1321:57:26

変動制のチケットは個人的にはありだと思ってます。
ステージに1番近い席と、スタンドの1番後ろの席が同じ値段っていうのもどうなの?という気はしますし。
ただ、価格設定がどうも…。
1番高い席(ステージに近い席)ですと、何だかんだ言っても買う熱狂的なファンはいるでしょうが。
昔に比べれば人気が落ちてるのも否定できませんし、全盛期ファンだった人も、年齢が上がり結婚や出産といった家庭の事情等で行きにくくなった人もいるかと思います。