ここから本文です

ホンダ ズーマー (インジェクション)のヘッドライトを明るくしたいです。 純正の...

tkt********さん

2019/12/2018:00:03

ホンダ ズーマー (インジェクション)のヘッドライトを明るくしたいです。
純正の外観のままでLED、HID、ハロゲンの電力UPなどバッテリーに負担をかけないよう純正の外観で明るくしたいです。

宜しくお願い致します。

補足オススメのライトを教えてください。
多少高価でも日本製が希望です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/12/2018:39:14

バッテリーに最も負担を掛けないのはLEDですね。ZOOMERは直流(DC)ライティングなので少し割高なAC/DC兼用品じゃなくても大丈夫。

PH7タイプはバイク専用電球でしてね、国産メーカーはLED製品にほぼ手を出していませんわねえ。販売されているPH7LEDのほぼすべてが海外製と思われますので、その中で信用出来そうなところ、口コミ評価が高いところ、1個当たりの値段が3,000円を超えるような製品なら信頼性はあるんじゃないかと。いや、1個当たり1,000円台のをとっかえひっかえでも良いですけどね。

ちなみに”明るさ”という何とも抽象的な評価軸ですが。昼間での見た目の明るさと言うか目立つ色合いが欲しいならLEDで色温度6,000K以上の製品を選ぶと良いでしょう。ただしLED電球は普通電球用ランプに装着してもカットや光拡散などが合わず夜間走行では実に走り難い事が多いです。夜間走行での実用的明るさ走りやすさを求めるならばHIDを選択し色温度も6,000K以下に抑えた方が良いでしょう。本当の意味で夜間に一番明るくて走りやすいのは多分ハロゲンの30/30W×2を装着してえば良いのですがさすがにバッテリーの負担も倍、それだけでは収まらず過電流で配線の過熱や倍以上の発熱が有りますのでレンズやソケット部の樹脂が溶けたりリフレクタの銀蒸着が焼けて剥がれたりしますのでお勧めはしません。

質問した人からのコメント

2019/12/21 19:48:39

ご丁寧に分かりやすかったです。
参考にし良い品を購入します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hqm********さん

2019/12/2019:58:30

片目をLEDの物にするのが1番楽だと思います。

shu********さん

2019/12/2018:58:14

スフィアライトとかどうですかね

PH7ファンレスもあるはずです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる