ここから本文です

成体ゼノ・ジーヴァ (ムフェトジーヴァ)の翼破壊について質問です。 メインの弓で...

むつきさん

2019/12/1321:17:49

成体ゼノ・ジーヴァ (ムフェトジーヴァ)の翼破壊について質問です。
メインの弓で攻略に参加しているんですけど。
遠距離系武器は翼の破壊がしやすいそうですけど、翼の付け根部分?しかダメ

ージが通らず狙いづらいこともあって頭部と前足を傷つけて攻撃しています。
弓を使ってる他の方はどんな立ち回りをされてるんでしょうか?
立ち回りや装備についてアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

編集あり2019/12/1416:01:59

私もメイン武器が弓なので最初は弓で回っていました…
嫌がらせなのかと思うほど弓はダメージが出ませんね
ごめんなさいと心の中で呟きながら剛射していました( ˙-˙ )

基本的に後ろ足を狙って立ち回っていると被弾しにくく安定すると思います

頭は1段階部位破壊後には
弱特が乗るようになりますから
完全破壊目指して頭を狙うのもアリかもしれません

翼の部位破壊は徹甲榴弾使った方がいいと思います。

基本的に2周1セットでまわるのが安定すると思いますので、

1周目は徹甲榴弾で近接が攻撃しにくい羽、背中の部位破壊、また、スタンや状態異常で他部位破壊のサポートを行っています
1周目に関しては徹甲榴弾1人いるだけでだいぶ拘束できるので部位破壊もスムーズですし、失敗のリスクも減っているなという感じでした

2周目クリア時の武器が鑑定で確定で出る枠に影響しますので、2周目は弓で行きました。
1周目でほとんど部位破壊が終わっているので、先ほど述べたように後ろ足メインでダメージを稼いで討伐を目指す感じですね

装備に関しては、弱特外して破壊王入れて使ってます
属性に関しては龍が若干通りやすいくらいですので自由でいいと思います

肩身狭いですが、がんばりましょう
(T ^ T)

質問した人からのコメント

2019/12/14 20:53:17

弓メインの方からのコメントうれしいです。
そうなんですよね。翼の破壊をする武器なのに思ったようにダメージがだせず肩身がせまいです。
もう少し翼のダメージが通る場所が広ければ翼の破壊もできそうなんですけど…。
でもできないことを嘆いていても仕方ないので武器の持ちかえなど上手くしながら攻略に参加していきたいです。ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる