ここから本文です

専門学生アルバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2022:00:02

専門学生アルバイトをしています。

今月の給料明細を見ていたら
過不足税額とかいうのが結構ひかれていました。
調べてもよくわからなくて、、
過不足税額ってなんですか?

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/12/2100:42:44

年末調整で今年1年分の所得税額を再計算したその精算額です。

毎年最後の給与又は賞与で年末調整が行われます。

※給与所得者の扶養控除申告書というのを勤務先に提出しているはずです。その提出者が対象となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学生アルバイト の求人情報(877,793件)

(アルバイト)レジ/学生アルバイト
  • フードスクエアカスミ横芝光店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給935円〜
  • 千葉県横芝光町横芝
イーアイデム
イオンスタイル富士宮の学生アルバイト(レジ・品出し)
  • イオンスタイル富士宮
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 静岡県富士宮市
ガクバアルバイト
【ホールスタッフ】学生アルバイト急募!短期でもOK!|ホ...
  • 四国三郎 よしの川
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛媛県松山市一番町
バイトル
(学生アルバイト)レジ担当 DCMホーマック 西岡店
  • DCMホーマック 西岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道札幌市豊平区西岡一条
DCMホーマック株式会社
[A]学生アルバイト 高校生もOK!品出し・レジ・ショップで...
  • イオンスタイル幕張新都心 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 千葉県千葉市美浜区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
学生アルバイト講師 小~高卒 個別指導
  • 四谷学院 町田校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都町田市森野
塾ワーク
学生アルバイトかんたん作業スタッフ/ガソリンスタンド・...
  • 有限会社鈴憲商店
  • パート・アルバイト
  • 月給10.2万円〜13.2万円
  • 福島県二本松市
ジョブポスト
スーパーの学生アルバイト
  • マルエツ 新宿六丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
アルバイト学生アルバイトレジ品出し
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県東金市押堀
求人ジャーナルネット
【イオンで働こう!】学生アルバイト大募集です |販売、...
  • イオン与野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区本町西
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kux********さん

2019/12/2711:12:24

年末調整で税額を計算し直して調整しているのが過不足税額です。

所得に応じて引くべき税額を取られたのでしょうでしょう。