ここから本文です

皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 現在離婚を前提とした別...

nix********さん

2019/12/1400:49:00

皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

現在離婚を前提とした別居を
しております。
離婚届は記入済みです。

離婚の理由は妻の様子が2.3ヶ月
おかしく問いただした所突


好きじゃなくなったから離婚してほしいと
言われました。最初は子供を、考えなんとか踏みとどまってほしいと頼んでも聞いてくれなく親の協力があるからとどうしても
というので泣く泣く了承し離婚届にサイン
しました。その一週間後別居し離婚届は
司法書士に公正証書をお願いしてから
提出しようという話になりました。
別居二週間ごに子供2人が泊まりに来た際に男が泊まっていることを告げられました
4歳と5歳です。
その後弁護士探偵に話を聞いてもらい
次の週また子供を預かった際に
探偵に調べてもらった所
妻のアパートで2人で過ごす一部始終を
撮ってもらいました。
また子供が具合が悪い時妻の親に
預けて男のアパートで過ごしてる
様子など証拠となる物が揃って
きたのですが問題は別居後の
証拠なのでこれで慰謝料請求
親権など取れると思いますか?
僕は離婚理由が好きじゃないではなく
絶対に不倫だと思うのですが裁判に
なった際に裁判官はどういった判断されると思いますか?
長くなりましたが宜しくお願いします

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/12/1401:23:08

闘うにはエビデンスが必要です。
裁判で勝てません。やるせないですが法的にはそんなもんになってしまいます。
子どもを使って、元妻のスマホの入手、解除パスコード、サインインのログインコードの入手できませんか。
スマホをパソコンにバックアップできれば、例えば通常バックアップファイルがパソコン内に保存されるだけでパソコン上で中身の可視化できませんが、今は復元目的もあって、復元、可視化するソフトがあります。
私の妻はメカ音痴のため、私にスマホ機種変更のバックアップを依頼しました。信じていたのですが、不要な写真を私のパソコン上で削除作業中、席を外した際、男の写真が画面に17枚あり、機転を利かせて、その男の写真ごとバックアップしました。
写真とSNSから不倫相手の名前、携帯番号、勤め先を2日で調べ当てました。
3ヶ月かけ、復元と中身の解析をしました。不倫相手は新宿に日本本社のある外資系有名企業で、私の勤務する会社と取引が海外であり、私どもの海外拠点に不倫相手の会社メールアドレスを聞き、連絡を取り関係を切らせました。
スマホ内には、不倫の始まりから、SNSの
エロメールやりとり、私や私の家族の陰口などあり、今から弁護士と顧問契約し不倫相手、妻、さらに修羅場時に被害者である私に逆に説教した義両親を訴える準備中です。
最悪こどもの親権がとれなくても、社会的制裁を加えられなくても、民事訴訟を長引かせ、相手に弁護士費用負担かけさせ、ダメージを与えます。今時の弁護士は、引き延ばせば儲かるので引き延ばし作戦に応じるか、忙しければ早めに和解にもっていきます。
主様の人脈を100%以上使い、いい弁護士も探してください。

  • 質問者

    nix********さん

    2019/12/1410:29:09

    やはり不倫する女は大体同じ行動を
    取るんですね。
    僕の妻も妻の友達や家族などに
    僕の悪口を散々言っていることを
    確認しております。

    今の状況はたしかに厳しいですが
    善悪がつく人が見れば納得して
    くれる証拠はそろっています。
    妻の身内全てに見せに行き
    妻の取った行動は悪いこと
    だったと認めさせたいと
    思います。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/15 02:05:01

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/12/1401:02:52

まだ離婚はされてないのですよね?
出来ると思いますよ?相手にも。不倫については、知ってから時効が付きますからお早めに。
弁護士さんにしっかりお話された方が良いです。

pap********さん

2019/12/1400:56:01

不貞が理由だったとしても親権は取れません

母親のところにいて安定して生活してるなら裁判所は
母親を親権者として定めるでしょう

あくまでも子供の幸せをかんがえますので
親の不貞はかんけいありません