ここから本文です

至急です。助けてください

xmp********さん

2019/12/1418:42:16

至急です。助けてください

スキーツアーで明日高速バスに乗って長野まで行くのですが、親の同意書を指定された紙に指定された時間内に提出することができませんでした。18時ぴったりに別紙に書いた簡易的な同意書の写真を送りました。これは認められるのですか?また、ツアー会社の営業時間は10時から18時ということです。指定された同意書を営業時間外に送る。またはそれを当日持っていくことで有効になりますか?

補足会社は17時半頃に電話をかけましたが、混み合っている。どのことでずっと保留のまま連絡がつきませんでした。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/12/1418:46:38

指定された同意書を営業時間外に送る
↑とりあえずこれはすぐにやりましょう
おそらく写真又はfaxを送るという事でしょうから 書類自体も当日(明日)持って行きましょう

明日朝10時に連絡を入れて「昨日送ったものでokか?」を聞けばよいです

もし出発が10時より前(例えば明日早朝)の場合は確認する方法がありませんが
構わず時間通り集合場所へ行きましょう

多分そこまで厳しくないでしょうから大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/12/1418:50:09

それはツアー会社の担当者の裁量によるでしょうから、ここでは誰も責任をもった回答はできないと思いますよ。

誰かが「私もツアー会社に勤めています。うちではOKですよ。普通はそうじゃないですか?」と答えたとしても、貴方が申し込んだ会社が「ダメなものはダメ」と言ってしまえばそれまでですので。

また、写真を送ったのが18時ぴったりだったら、相手は見ていない可能性もあります。
残業前提の古い働き方の会社だったらともかく、働き方改革を進めているような会社だったら、18時になったらすぐに帰ることのできるような体制にしているでしょうしね。
パソコンは既にシャットダウンされていたかも。