ここから本文です

クソ寒い山登るときの下着ってどんなのですか?

kss********さん

2019/12/1421:08:16

クソ寒い山登るときの下着ってどんなのですか?

閲覧数:
57
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkn********さん

2019/12/1421:28:54

メリノウールの長袖のジップネックのシャツです。下はメリノウールのトランクスです。直接肌にあたる下着は、真夏以外はずっとこれです。寒さ対策はミドルウェアの役目です。
「そんなんで大丈夫なの?」って思ったら、いろいろな記録見て勉強してくださいね。下着を厚くしてしまうと調節が効きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/1621:39:16

クソ寒い時もクソ暑い時も、メリノウール下着です! 匂いとかお腹冷やさないようにとかです!

sin********さん

2019/12/1613:48:20

下着もレイヤード基本です
ジオメッシュ+メリノorジオの組み合わせです

2019/12/1522:43:14

網シャツ

体温でぬくぬくの空気が肌を守ってくれて温かい。
夏は汗が肌につかないで蒸発してくれるし涼しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1518:27:17

私は依然として「クロロファイバー」を愛用。
生地に面した皮膚に静電気を起こして血行を良くする、恐るべき繊維。
室温5℃でも下着だけで寒くも何ともない。

山の登りでは暑すぎるのが欠点。

you********さん

2019/12/1422:23:13

メリノウールの下着です