ここから本文です

スペイン語わかる方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1521:56:43

スペイン語わかる方教えて下さい。

ある人へのメールの結びで、相手の家族への言葉も書きたいのですが、スペイン語だとどのようなフレーズがありますか?そのご家族の健康や幸せ、幸運を願うようなフレーズです。
スペイン語で教えてくださいお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rla********さん

2019/12/1723:30:19

スペイン語は、単語より、挨拶など簡単な文章を覚えたほうが面白いと思いますよ。

東進ブックスの今すぐ話せるスペイン語、というCD付の本がありますが入門編、応用編、自由自在編と三冊あります。入門編はABCや発音など基礎は勿論のこと、挨拶、簡単で役に立つ表現なども勉強できますので、すぐ話せるので楽しいと思います。応用編、自由自在編になってくると本格的でかなり骨太になってきますが、スペイン語圏の国や文化、歴史にかたよらず、テーマの選び方が幅広いので勉強になります。いろんな本を買いましたが、まずまずこの本は気に入ってます。

今のテレビスペイン語講座はスペイン料理を紹介しながらスペイン語の簡単表現の解説などをしていくというスタイルでして、文法や発音などを基礎から順序よく積み上げて勉強していくような感じではないんですね。ですから気軽にスペイン語を親しむ、という程度で見るのはいいと思いますが、この講座だけではちょっとしんどいかもしれません。料理が好きでしたら、楽しめると思います
またバイト先の人等から言ってたそうなんだけど原田綾女氏のマニュアルでスペイン語が上達した人がいるのだそうです。[スペイン語 原田綾女]をネットさがしてみるのでしたら見れると聞いたので上達したいなら探す行為するのがおすすめです。

「ベティ、愛と裏切りの秘書室」と、その続編の「テラモダ」という南米のドラマがスーパーチャンネルでやっています。南米の超人気番組で、とにかく登場人物はおしゃべり好きですから、どわーっとスペイン語の嵐がきますよ。7月にはベネズエラのドラマも始まります。耳慣らしにもなるし、スペイン語圏のことも見えてきます。ぜひどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

上谷深凪さん

編集あり2019/12/1823:11:27

合っているかは分かりませんが、

¡Que tengas mucha suerte Para tu familia!
たくさんの幸運を!

Para tu familia, también.

ご家族にも
という意味になるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる