メルカリ 発送方法について ※メルボだと購入者が見てるかもしれないのが気になって、こちらで質問させていただきました。 ◎普通郵便に設定してあるものを購入していただいたのですが、梱

メルカリ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

私は35円なら追跡補償の方がいいです。

ですよね^_^; 普通郵便の方が安いと思い込んでしまって普通郵便に設定したのですが、梱包してから測ってみたところ、思いのほか重くて結局普通郵便の方が35円高くなってしまい失敗でした…。 ただ普通郵便からゆうパケットに変更すると電話番号が出てしまうのでそれがきになり結局普通郵便で送りました^_^; 安いものだったのでケチってしまったのが仇でしたね…。

0

追跡補償の有無で購入者にメリット デメリットが云々というのは認識が正しくないです 配送で事故など問題が発生すれば、出品者或いは配送業者かメルカリが補償するだけです 普通郵便だからといって購入者が損失を被る事はありえません 現実的なトラブルに関して言えば、最も破損事故や誤配が多いのがヤマトです そして最も安全なのが日本郵便です 1000件以上普通郵便を使っておりますが、事故も不着も0です 発送手段の変更は臨機応変に使いますが、複数購入時の対応パターンで同梱の説明と補償に関する出品者責任を明記しておくことで面倒なやり取りせずに済みます 私の場合、「普通郵便では出品者自己責任補償ですので送料重複分オマケを付けて同梱する場合あり」と説明記載してあります 重さによってはゆうパケットに同梱する場合もあります その場合も自己責任補償の考えでメルカリ補償は捨てて行ってます 高額品では推奨しませんが、 質問者さんの指摘する補償と相手に対する配慮、意思疎通、万が一の時の流れが見えない為、多くの出品者さんが同じように悩みモヤモヤしたまま的確な判断が出来ないのがメルカリシステムです。 長くつづけるのでしたら、小物類で相手に相談するほど面倒な無駄手間は無いという事に尽きるのです

そうですよね…。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます<(_ _)> メルカリは3年程やってるのですが最初の頃はあまり考えず出品発送してたので、今考えるとだいぶ赤字でしたね^_^; ゆうパケットで送るのが一番いいってのは分かってるのですが値段が安いものだとちょっとでもケチってしまって…(笑)

0

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで発送する時、 QRコードを出す前に、 電話番号を書き変えたら良いです。 書き変えても、SMS認証した携帯電話番号は、 メルカリに登録されたままで、 ログインする時に、たまに届くSMS認証は、 最初にSMS認証した携帯番号に届きます。 発送方法未定からメルカリ便に変えた場合、 SMS認証した携帯番号まで、 記載されてるのを知ってたので、 050から始まるIP電話番号(月110円)も持ってたし、 NETでの取引は、IP電話番号でやっています。 メルカリ便の伝票には、 IP電話番号が記載されます。 携帯電話番号が相手に知れるのは困りますよね。 この知恵袋で、メルカリの取引で、 携帯番号が知られ、勝手にラインに登録され、 ラインから連絡が来て困ってるって言うのを 見たことがあります。

そんなことできるんですか? そうゆうのに疎いのでよくわからないのですが、050は登録できないと見かけたんですけど…。 やっぱ色々考えてしまって怖いですよね。 それは怖いですね…。 メルボでも手紙や電話がきたと書いてる方がいました。

0

自分はいつも発送方法は未定で設定してるのでその都度発送方法を変えています。 正直そんなに気にならないと思いますけどね。 商品が手元に届けば一緒です。