ここから本文です

立憲民主党の初鹿明博が強制わいせつの疑いで書類送検されました。 立憲民主党...

hqg********さん

2019/12/1623:56:57

立憲民主党の初鹿明博が強制わいせつの疑いで書類送検されました。

立憲民主党は党として、どうするべきだと思いますか?

閲覧数:
90
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvz********さん

2019/12/1709:51:46

強制わいせつが事実だったら辞職は当然として枝野も責任とって辞職するべきでしょう。
自民党内の不祥事がでたら本人と党の代表が辞職しろといつも言ってるのだから自分の党でも同じことが起きたら辞職しないとダブスタになってしまいますからね。

  • 質問者

    hqg********さん

    2019/12/2007:56:06

    回答ありがとうございます。

    簡潔で分かりやすく、非常に勉強になります。

「書類送検とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/12/1716:19:44

型とおり党籍を抜く・・・離党させて後は本人の判断に任せるポーズ。
いつも思うが強制的に議員辞職させる法律が必要だ・・・とは思っても安倍さんは何もしない。
枝野さん・・・合併どころの話じゃないよ、足元みられているよ。

aft********さん

2019/12/1715:44:57

離党させて、立憲は知らんぷり

2019/12/1707:43:43

一応本人が否定しているので、様子見だと思います。
裁判になって有罪が確定すれば、当然議員辞職でしょう。

選挙違反と違い被害者の証言だけで証拠がないので、判断が難しいですね。
日本は父親にレイプされても、無罪判決が出るなど性犯罪に関しては寛容な国ですから、個人的にはきちんと説明して、有権の納得を得ること。
できなければ最低限離党でしょうか。

umi********さん

2019/12/1700:19:23

野党と言うほどの得票率じゃないのが今の野党です。枝野は菅内閣の官房長官を
した当時原子力(福島)が爆発して、当時被ばくしてる人に今直ちに健康に障る
事はないと暴言ははいた人間でこの人人間性大丈夫と言う人だった。弁護士で
言葉は多く習っているので、自己弁護は得意な人でしょう。
党として体はなしてないが、枝野が党首をやめればいいですか。

シャさん

編集あり2019/12/1700:06:39

党としては説明責任を果たさせて国会議員を辞職させるべきです。

性犯罪者を擁護などあり得ないしそんな事したら今までやってきた事と矛盾する。