ここから本文です

サザンオールスターズの「LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸...

プロフィール画像

カテゴリマスター

音楽大好きオヤジさん

2019/12/1705:03:53

サザンオールスターズの「LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!" だと!? ふざけるな!!」のブルーレイを購入された方にお尋ねします。

私は、アルバム「熱い胸騒ぎ」~「キラーストリート」までの2008年リマスター盤と「葡萄」ベスト盤「海のOh, Yeah!!」、映像では「25周年」「FILM KIILLER STREET」「30周年」「35周年」「おいしい葡萄の旅」のDVDとブルーレイしか持っていない普通のファンです。
ライヴを見に行った事はありません。
今回「LIVE TOUR 2019 」のセットリストを見てマイナーな曲が約1/3位を占めており、購入を見送りました。
私の様に普通のファンの方でこのブルーレイを観た方の率直な感想をお尋ねします。
買って良かったですか?
普通のファンの方の感想を見て、購入するかどうかを決めたいと思います。
コアなファンの方は「絶対に良い」との返答が来ると思いますので、コアなファンの方の返答はお断りします。
普通のファンの方の返答をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2001:22:23

それだけブルーレイを所有してたらコアなファンに思えますが

私は大ブランクをはさんで最近サザン熱が再発した、後発的なファンで、好みが完全に偏ってしまいました。今の桑田さんが好きなので、若い時のナンバーは胸にしまっておきたいのです。永久封印です。

ふざけるなは、圧倒的に昔のサザンのアルバム曲が定番曲を凌駕していると思います。
わずかに、アンコールにLove Affairや栄光の男ロックンロール・スーパーマンが演奏されたので納得したものの、あれはサザンだったのだろうか?桑田さんにはもうサザンを飛び越してソロ一本に解き放ってあげる時が来たのではないか?など複雑な心境です。

私はふざけるなのブルーレイは今は買いませんが、
「若き日の歌は忘れじ」であります。
サザンは自分の若い頃の思い出と共に在りますからね。
でも、振り返らずに今後は桑田さんのソロ活動を見ていきたいと思ってます。

回答になってなくてすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/21 03:59:24

やはり、今回は 私はふざけるなのブルーレイの購入は見送る事にします。
色々と有難うございました。

「サザンオールスターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sususuさん

2019/12/1901:36:28

ライブに行く前、セトリを見て正直少しがっかりしましたが、今回のツアー3回行ったのですが、ジワジワと良さがわかり、最終日はこのセトリでよかったのだと思いました。
今までライブで聴けていなかった曲も多かったので。
そして購入しましたが、やはり良かったです。
ただ、それはライブに行った思い出もプラスされているからかも。
コアなファンですが、ライブに行くほどのファンではない方にはおすすめしないかもしれません。
余計なお世話ですが、サザンの魅力はやはりライブ。
機会があったらぜひ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる